美味しい生活♪ケフィア! | ワタクシのコト☆
フェアは、今から2000年ほど前に誕生!@カスピ海と黒海に挟まれた、コーカサス地方☆

このコーカサス地方は世界三大長寿地域の1つに数えられていて、
元気なお年寄りが多いことで有名だそうです。

長寿だけでなく、風邪をひきやすかったり、治りにくい方や、
お腹の調子が良くない、お通じが順調でない方。
お肌がなんだか元気ない方。
花粉症やアトピーなどでお悩みの方。・・・などなどなど!!!

『ケフィア』の秘密は、なんといっても『複合発酵乳食品』であるということ!!
一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌であるのに対し、
『ケフィア』にはなんと、乳酸菌が4種類、さらに酵母が3種類も含まれているんです。

生きたまま腸までばっちり届いて、カラダのなかからキレイ・元気にしてくれます!

500mlの成分無調整乳(つまりふつうの牛乳ですね)に種菌を1包入れて、24時間待つだけ。
おいしくってとっても身体によいケフィアヨーグルトが出来ちゃいます。
牛乳パック、そのままで作れるようなので、ズボラな私にも簡単♪
早速試してみました☆

最近やっと涼しくなってきたので作れるー♪

これまで暑かったので(25℃くらいがちょうどいいみたい)、出来ず…
楽しみですー♡

お味について、またレポートしたいと思います✿

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中