*久しぶりロビンとワインのおとも♪ | ワタクシのコト☆
ワタクシゴト☆

「こんにちは♪久しぶりロビンです!!!」(´∀`)♡

最近めっきりご無沙汰でしたが、相変わらず元気ですよー(*´ェ`*)
この顔、ちょっと拗ねていますが・・・w

*******

昨日の戦利品!・・・というか、ずっと買いたかったもの!!!

ワタクシゴト☆

デキャンタージュのお助け部品!
DecantingPournerというものです。

この部品の内部のくびれ部分にワインが流れると、流速が上がり真空状態へ!
これにより中央部の空気穴から空気を取り込むことができ、
ワインに空気が含まれ、デキャンティング効果が得られる仕組み・・・だそうです♪

ずっとコレ、買いたくって・・・
去年の11月にフランフランで見てから、ずっとずっと気になっていました(●´ω`●)☆
なんか、今日は勢いで買っていましたw

4種類あって、ステンレスとプラスチックの部分の割合でお値段が変わってくるのです。
(ステンレス部分が多いほど、値段は上がります!)
これは上から2番目の品。
1番はちょっと高すぎる。。。
・・・ので、来年の母の日にママにあげようと思っています♪

安いワインほど、味の変化が楽しめるらしく・・・
今晩のすき焼きと共に楽しみました♡

かなりワインの味が変わります!
こうまで変わるか!!!というほどですー!

オススメの一品!

色々書きたいことが溜まっていますが・・・
急がない急がない。

ゆっくり日々更新したいと思います♡

クマさん、ポチッと押してねこれ↓
$ワタクシゴト☆
にほんブログ村