おくらの西京味噌焼き | sweet table*・゜゚・*

sweet table*・゜゚・*

外食では実現できない、体も心も喜ぶお家ごはん

上品でほんのり甘い味わいの西京味噌。
魚にもお肉にも合いますが、今回はおくらを使いました♡
{03557625-83F3-4917-A3B8-BA5D9FAFEB44:01}

すっごく美味しくて簡単なんです。
おくらをこすり洗してガクの固い部分を取り、西京味噌のたれを絡めてグリルで焼いただけ。5~10分で完成です!


時間が無い時にすっごく便利で簡単に美味しい料理が作れるタレがこちら↓

{70184793-872F-432E-AEBC-684BB1E16A31:01}

その名も西京漬けのたれアップ
こちらの商品は化学調味料、保存料無添加なので安心して使えます。
私はカルディコーヒーファームで購入しました。

魚やお肉は朝、たれに漬けてジップ袋に入れておけば夜に焼くだけで味がしっかりついて美味しい西京焼きができます
魚、肉、野菜の他にも海老も美味しかったです!


時間が無くても身体が喜ぶ美味しいものは作れる。
コンビニやスーパーでお惣菜を買うのではなく、こういうアイテムをうまく活用することって大事ですよね