アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。








<本日のテーマ>
アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート



モダンサマーフェスティバルに行った時の浴衣コーディネートです。アールデコな浴衣は派手な色合いだし、幾何学な模様がかなりお気に入り。
ネット検索していて、一目ぼれして購入した浴衣です。半幅帯とセットになっていましたが、浴衣が欲しいため購入したものでした。



アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





<浴衣前姿>
前回の浴衣コーディネートでは水玉で合わせましたが、今回はボーダーにしました。浴衣が派手なので、帯には黒やモノトーンをもってきて、全体的にしまるようにしました。

水玉帯と合わせた浴衣コーディネート
派手で幾何学な柄のモダン浴衣コーディネート

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート




<浴衣前姿>
かかしみたいな立ち方で。袖が見えるように♡
浴衣や着物でおでかけする時は、髪型・ヘアアレンジヘアセットも、自分なりに工夫します。

今回はモダンな感じなので、前髪は渦巻きにしました。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート




<浴衣衿周り帯周り>

娘ちゃまも一緒におでかけで、エルゴで神戸まで行ったので、帯留めはなしのコーディネートにしました。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





帯上げは、ざっくりなリボンに。その上から
チルチルミチルのゆうこちゃんがプレゼントしてくれた、ayaaya'sロゴマークの帯留めブローチをつけました♡
本当に可愛くてお気に入り。
こんなことしてくれて、感激の気持ちしかありません。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





とっても器用なゆうこちゃん。ayaaya'sマークを繊細に再現して、素晴らしいです。本当にありがとう。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





私が作ったコスモポリタンイヤリングと並べてみましたよ。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





<浴衣後ろ姿>
娘ちゃまとでかけるときは、半幅帯を締める時が多く、後ろのおはしょりも綺麗に整えます。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





<浴衣帯結び>
今回はパタパタ結びと、リボンがまざった感じの帯結びに。適当にアレンジしました。






<髪型ヘアアレンジセット>
ヘアアレンジは、モダンでポップな感じにしたかったため、団子三兄弟に。お団子頭をトップでなく、サイドや下の方に作るのが前から大好きです。

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





ちょっとこの日はもじゃもじゃなってます。去年の浴衣ビアパーティでも団子三兄弟ヘアをしました。
アールデコ*浴衣コーディネート

アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート




<浴衣>
浴衣っぽくないゆかた。本当に可愛くて眺めれる。たまらん。
 派手で幾何学な柄のモダン浴衣コーディネート






<半幅帯>
ボーダーの半幅帯は万能で重宝しています。
 白黒ボーダー半幅帯で、モダン着物コーディネート






アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート詳細
●派手で幾何学な、モダン浴衣・・・ニコアンティーク
●白黒ボーダー半幅帯・・・ayaaya's

●モードなコスモポリタン・・・ayaaya's
●ayaaya'sロゴマークの帯留ブローチ・・・
チルチルミチルさん



アールデコな柄の浴衣でモダンなコーディネート





アールデコな模様が大好きです。アールデコな建築物をみたり、いろいろインプットしに行きたいなぁと思う今日この頃。

夏が終わり、芸術の秋へと季節は移り変わりますね。

着物で美術館、好きなテーマがあればいきたいな。






レッスンでは、着物コーディネートのマンツーマンレッスンも可能です。ご希望の方は、お問い合わせからご連絡くださいませ。








ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓