浴衣の着方レッスンについて★大阪着付け教室ayaaya's | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
現在4月スタートはじめての着付けコースのグループレッスンを行っています。
グループレッスンの開催は、次回は秋、9月開始を予定しております。



◆現在募集中のレッスン内容◆
浴衣の着付けレッスンについて
半幅帯のアレンジレッスン(ダブルリボン・風船太鼓・パタパタ)

レッスンスケジュール
ayaaya'sに関してのお問い合わせ

 



夏と言えば
浴衣 花火 扇子 かき氷 ビアガーデン



等沢山連想されますね。
大阪三国の浴衣着付け教室 ayaaya's
では、浴衣レッスンも行いますよ。


着物は礼装にしか興味がないけど、浴衣は大好き
花火大会には浴衣を着て彼氏と二人で出かけたい 
 着せてもらうのではなく自分で浴衣を着れるようになって、もっと気軽に浴衣でおでかけを楽しみたい。
 京都に浴衣でおでかけしたい。
 子供と一緒に浴衣を着て夏祭りを楽しみたい。
お友達と浴衣を着てランチにいきたい。
 着物も興味があるけれど、まずは浴衣を着て感覚を養いたい。
 大阪 三国 着付け教室 ayaaya'sのレッスンを検討しているが、まずは浴衣レッスンから受けてみたい。
 お友達と一緒に浴衣レッスンを受けたい。



そんな方にオススメの大阪浴衣着付け教室 ayaaya'sのレッスンです。


自分で浴衣を着ると、と~~~~っても楽しいよ
世界が開けます




 大阪浴衣着付け  

着ていくところがあまりない・・・一緒に浴衣を着る人がいない・・・!!!

もしも考えていらっしゃるなら。

大丈夫  


大阪三国浴衣着付け教室が企画するイベントも盛り沢山ですよ。


7月には浴衣でビアパーティーも開催予定です。








ヒメノルミ & ayaaya's 浴衣でビアパーティーを開催予定です。
去年は60名様くらいが集まって下さいました。







他にも楽しい事がいっぱい
旦那様や彼氏さんと浴衣でおでかけも、楽しいですよ。
私も無理やり旦那を連れて、とおかいちに出かけました。














お友達と浴衣を着て神戸におでかけもしましたよ。
敬礼をしておちゃらけてみたり 










岡本の素敵なカフェの前で写真を撮ったり



 



岡本の雑貨屋さん巡りをしたりもしました。







8月は、淀川やPLの花火大会だけでなく、ヒメノルミちゃんの夏祭りというイベントがありますよ。
ちょうど生駒の花火大会の日に開いてくれる夏祭り。
ヒメノルミちゃんの着付け教室から花火が綺麗に見えるんです。





 


楽しかった夏祭りのイベントの様子
アールデコ *浴衣 マイコーディネート 
 夏祭り *浴衣 コーディネート
ヒメノルミちゃん夏祭り★宝石箱の中身
ヒメノルミちゃん夏祭り★GABIちゃん~花火浴衣



浴衣を着ると楽しいが沢山詰まった宝石箱のような思い出がつくれます。




大阪浴衣着付け教室レッスンをして、今年の夏はた~~~~くさん浴衣で過ごしてみませんか








大阪で浴衣の着付けを習得をして、た~~~くさん浴衣で写真をとってみませんか







お申込みはこちらから






浴衣着方レッスンの詳細


●料金
◆浴衣レッスン(浴衣を着て、半幅帯を結ぶ)
二人以上のグループレッスン・・・4000円
マンツーマン・個人レッスン・・・5000円
現在は、グループレッスンを中心に開催しております。詳しくはレッスンスケジュールをご覧ください。
レッスンスケジュール

◆浴衣綺麗レッスン(浴衣レッスンを受けた方対象でおはしょりの上げ方と、浴衣レッスンの復習)
二人以上のグループレッスン・・・3500円
マンツーマン・個人レッスン・・・4500円

●内容
浴衣の着方と半幅帯の帯結び(キャンディ結び)を習得する。

大阪浴衣の着方レッスン写真大阪浴衣の着方レッスン写真

写真は2015年、今年の生徒さんです。
レッスンの様子はこちら
 楽しい浴衣の着方グループレッスン★大阪浴衣教室


●時間
レッスンの時間は90分で片付け等を入れて120分以内で終了です。

●場所
大阪市淀川区 阪急三国駅から徒歩10分程度
阪急三国駅は、梅田から電車で約10分で到着します。梅田から、阪急宝塚線の普通電車に乗るとたった3駅で到着します!(阪急梅田駅→中津→十三→三国)梅田駅から30分で自宅教室に到着する事が出来ます。※御堂筋線ではありません。

●持ち物
※無理に持ってくる必要はありません。
教室のレンタル用をお使い下さい(無料) ただし、下着は、ご自分でお持ちください。
和装ブラ、キャミソール、すててこ)か(ワイヤーなしのキャミソールブラ、すててこ

※ご自分の浴衣でレッスンをされる方
(足りないものは、下着以外は教室のものをお貸ししますので、ご心配なく。)
①浴衣
(初めて浴衣を購入される方は、まず、教室のレンタルでサイズを確認してから購入するのをお勧めします。洋服と着物では既製品のサイズ感覚が違います。サイズの合っていない浴衣は大変着にくく、着姿も美しくありません。あわてて購入する必要はありません。)
②半幅帯
③帯板
④下着 *必ずお持ちください。
和装ブラ、キャミソール、すててこ)か(ワイヤーなしのキャミソールブラ、すててこ
⑤タオル2枚ほど
⑥伊達締め
⑦ひも3本 
(⑧下駄を持ってきて頂いたら、レッスン後、浴衣でおでかけできますよ)



当着付け教室の、みなさんにとっての特別!スペシャル10項目があります。
詳しくはこちら
大阪浴衣着付け教室ayaaya’sスペシャル10項目




一緒に楽しい浴衣ライフを手に入れましょうね