カラフルポップピンク*着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya'sです。着物コーディネート


大阪 阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着付け教室を行っております。
楽しく着物コーディネートしておでかけをサポートできるように心がけています。


今日はルミの部屋に行った時の着物コーディネートについて綴ります。


<本日のテーマ>
カラフルポップピンク 着物コーディネート 


<着物前姿>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
カラフルポップなピンクの着物でコーディネートしました。この日は、生駒まで車を運転したので、安全運転のため、スニーカーで着物コーディネートしました。
靴下を履いてスニーカーと合わせたので、着丈を短くくるぶしくらいまであげました。

沢山柄も使って沢山色も使って明るい全体になるようにしました。
ピンクの着物はモダン波止場さん主催のヴィンテージフリマで頂いたものです。





<全体>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
スニーカーは毎度毎度のグレーのスニーカー。ウロコのスニーカーも持っているのですが、なんとなくしっくりこなくてグレーのスニーカーにしました。
スニーカーから水玉靴下がちらりと見える着物コーディネートもポイントなんです。







<着物上半身>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
ピンク青黄色黄緑、パステル系の色もふんだんに使って着物コーディネートしましたよ。



<衿周り 半衿>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
半衿は青、白、水色のカラフルポップな柄です。半衿の柄、何の柄だかわかりますか?





<半衿の柄>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
じゃじゃん!!
実は、この半衿は富士山の柄だったんです。


こちらはじめて行ったキャンドゥで購入した手ぬぐいを半衿にしたのです。手ぬぐいは大きいので小さく切って使いました。
そのままで使った方が後々手ぬぐいとして使えるんだろうなぁと思いながらも、ふがふがするのが嫌で。







<帯周り>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
帯あげはスカーフ二枚使いをしました。セリアで購入した水玉ボーダーのスカーフと、アンティークキモノヒメノルミさんで頂いた、マゼンタの帯揚げ。






<帯留>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
帯留はayaaya'sのパステルシリーズの子たちです。ウロコ帯留と、リボンの帯留です。






<着物後ろ姿>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
ルミちゃんのイベントに行く時は、割と最近盛りに盛って参加させて頂いてます。





<帯結び>

カラフルポップピンク 着物コーディネート

名古屋帯でパタパタ結びをして、スカーフ二枚と、sha*lan*raちゃんのリボンマフラーを購入してその場でつけちゃいました。

名古屋帯でパタパタ結びをする時も、前でパタパタしてから後ろにくるんと回していますよ。

sha*lan*raちゃんのリボンマフラーは黄緑色にしました。夏に最適大活躍しそうな予感がします。







<耳周り>

カラフルポップピンク 着物コーディネート

ピアス等のアクセサリーも盛りに盛ってしまいました。こちらはayaaya'sのバックキャッチピアスです。









<ピアスとイヤリング>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
バックキャッチピアスとマカロンイヤリングを近づけたらこんな感じです。







<着物>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
お気に入りのピンクのキモノ。





<着物の柄>

カラフルポップピンク 着物コーディネート
リボンかと思いきや、何なのでしょう。モダンマーケットブログのルミちゃんは、かまぼこと言ってました。こちらルミちゃんのキモノだったのです。









<名古屋帯>

カラフルポップピンク 着物コーディネート

こちらガレージセールでGETした、名古屋帯。黄緑のボーダーなのです。





着物 コーディネート 詳細>

リボンみたいなかまぼこみたいなピンクの着物・・・ヴィンテージフリマ
ボーダーの黄緑の名古屋帯(短め)・・・ヒメノルミガレージセール
富士山の柄の青水色白の半衿・・・キャンドゥ
リボンのバックキャッチピアスと、マカロンのイヤリング・・・
ayaaya's
ピンクのスカーフ・・・アンティークキモノヒメノルミさん
水玉ボーダー青白のスカーフ・・・セリア
パステルピンク水色黄色のウロコ帯留・・・
ayaaya's
リボンとドットの帯留・・・
ayaaya's
水玉の靴下・・・gu
リボンマフラー(黄緑)・・・
sha*lan*raちゃん




カラフルポップピンク 着物コーディネート


カラフルポップは心が弾みます。着物って本当に楽しいな。ワクワクするなぁ



ayaaya'sインスタはこちら
フォローしてね



  大阪着物着付け教室ayaaya’s 
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンメニュー・料金
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
大阪浴衣教室について
◆アクセス・・・阪急宝塚線  三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)