水玉とスニーカー*着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)


着物コーディネート ayaaya’s
ayaayaです


着物コーディネートが大好きで、着物のコーディネートについて綴っております。大阪三国で着付け教室も行っております。


<本日のテーマ>
水玉とスニーカー 着物コーディネート




<着物前姿>



着物 コーディネート 


水玉のグレーの半衿に、水玉の茶色黄色のスカーフ帯揚げに、
水玉の黄色の着物に、水玉のモノトーンの靴下に、
水玉の帯留に、水玉のレースを合わせました。

半幅帯の裏地も水玉です。半幅帯も水玉にしようとも思いましたが、この日はカジュアルに、スニーカーに合わせたかったので、カジュアル感を増すためにボーダーの半幅の柄にしました。

兎にも角にも水玉尽くしです。はい、よくやります。






<全体>



着物 コーディネート 

ですが、本日の目玉はグレーのスニーカーでもあります。このスニーカーはguで1200円位でしたよ。プチプラ。スニーカーを履いた理由は、歩いて歩いて歩きまくりたかったためです。

スニーカー着物コーディネート、二回目位の挑戦でしたが、かなりラクチンでした。








<着物後ろ姿>




着物 コーディネート


スニーカーと着物をコーディネートするために、着丈は短くしました。






<帯後ろUP>



着物 コーディネート


らくーな感じでパタパタ結びをしました。赤白の水玉も、白黒のボーダーもどちらも見えるようにパタパタしましたよ。





<着物姿上半身>



着物 コーディネート



帯周りの白の水玉レースははアンティークキモノヒメノルミさんにて購入しましたよ。可愛い♡




<衿周りUP>



着物 コーディネート


グレーと白の水玉半衿を目立たせたかったので、いつもより半衿を多く出したつもりです。




<帯周りUP>




着物 コーディネート 


水玉とボーダーの組み合わせって、相性抜群で大好きです。



<耳周りUP>



着物 コーディネート 


こちらのイヤリングピアスはアウラさんで購入したもの。可愛い♡





<水玉の帯留UP>



着物 コーディネート



不揃いな水玉の帯留は、ayaaya’sです。




<着物>




着物 コーディネート 


大好きでヘビロテしまくりの、黄色と黒の水玉の着物。こちらは、KIRUKIRUさんで購入。可愛い♡








<着物UP>



着物 コーディネート






<半幅帯UP>




着物 コーディネート 

こちらの半幅帯はayaaya’s by piton の半幅帯。
私の妹のひっとんちゃんが作っている帯です。






着物 コーディネート 詳細>
●黄色と黒の水玉の着物・・・KIRUKIRUさん

●ボーダーと水玉の半幅帯・・・ayaaya’s
●水玉の帯留・・・ayaaya’s
●水玉のスカーフ帯揚げ・・・アンティークキモノヒメノルミさん
●白の水玉のレース・・・アンティークキモノヒメノルミさん
●白のコットンパールのピアスイヤリング・・・ セルフィッシュアウラさん
グレーのスニーカー・・・gu
モノトーンの水玉の靴下・・・gu






着物 コーディネート 





何度か挑戦している水玉尽くし。大好きです。
次はどんな着物コーディネートにしようかな。

洋服感覚で着物を一緒に着ませんか?お洒落で気軽な着物ライフをサポート致します。着物コーディネートを踏まえたポイントレッスンも行っております。
お気軽にお問い合わせくださいね。詳しくはこちらへ↓



  大阪三国着付け教室ayaaya’s
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
着付け教室ayaaya'sについて
レッスンメニュー・料金
レッスンの様子
お申込み
◆アクセス・・・阪急宝塚線  三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)
(お気軽に問い合わせ下さいね)

 



着物コーディネートをスムーズに見て頂くために、
洋服ミックス*着物コーディネートリンク集を作りました。
もしよろしければご覧ください。