不安。。。 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

いよいよ産休まであと1ヶ月となりました。
今日はちょっとだけ愚痴日記になっちゃいそうですDASH!

仕事を辞めるか続けるか散々悩んで、せっかく新卒から正社員で働き続けてきた会社を手当も貰わずに辞めるのはもったいないという気持ちと、家を購入したことで貯金が減ってしまい家計的にも苦しいという事情があり、仕事を続ける決意をした私。

いよいよ今日から後任の派遣さんが来て引継ぎが始まります。
他部署に新入社員が入ってきて雑務を教えた経験は多々ありますが、自分の業務を教えるのは初めて。
なのでとにかくとーっても不安ですダウン

入社から8年掛けて徐々に教えられてきた難しい業務も結構あるのですが、それを果たして1ヶ月でうちの会社のシステムを何も知らない派遣さんに教えきれるのかどうか、、、
自分なりにマニュアルも作成しましたが、1ページ1業務でまだ7割くらいの完成度ですが、すでに20ページ越えの膨大な量にあせる

しかもマニュアルにまとめ切れないような複雑な業務もわんさかとあるんです。どうしよ~DASH!
仕事に対してのモチベーションもすっかり低くなってしまった今の私にはストレス過多で、もう1週間くらい憂鬱なんです。

昨日も旦那さんにマニュアルを確認してもらい、教え方のアドバイスなどもらいましたが、不安過ぎて弱音が止まらず・・・。
昔は仕事に熱を入れてやる気に満ちあふれてた時期もあったのに、そんな私は一体どこに行ってしまったんだろう~~。
結婚してから仕事に対しての気が削がれてしまったように思います。

でも仕事を続ける決意をしたプレママの皆さんはみんな頑張って同じ状況を乗り越えて来たんですよね!!
ほんとに尊敬の気持ちでいっぱいですし、私も見習いたいですアップ

実際に始まってしまえばなんてことないのかもしれないけど、とにかくナーバスになり過ぎてポコちゃんにもストレスが伝わってしまってるんだろうな~と思いまたまたストレスに落ち入ってしまう悪循環です。

でも・・・とにかくやるしかないんですよね。

こういう時、仕事辞めて専業主婦になりたい~なんて思ってしまいますが、専業主婦の友達に話を聞くと四六時中子供と過ごすのもとっても大変そう。

あ~かなりグダグダな日記になってしまいましたが、とにかくまずは初日の今日をがむしゃらに乗り切っていこうと思います。

iPhoneからの投稿