富士五湖で紅葉狩り♡ | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

先週の土曜日は紅葉狩りをしに富士五湖までドライブしに行ってきました。
久しぶりに手作りのお弁当を持って♪

朝の7時に起きて9時には出発するつもりだったのに、起きたらなんと8時半、、、
もう東名の渋滞もすごいことに
なってるだろうし、諦めてのんびり準備することにしました。

コーヒーとフルーツグラノーラでゆったり朝食を終えて、お弁当も作ったところでようやく11時に出発。
お陰で東名の渋滞も対したことなく順調にドライブ出来ました(笑)

途中、足柄SAにてランチタイムにしました。
photo:01

(お醤油煮たまごは焦がしてしまって大失敗デス。。。)

二人分にしては量が多いかなーと思ったけど、旦那さんがモリモリ食べてくれました。作った甲斐があったなぁ!


そして山中湖へと到着。


山中湖では紅葉まつりが開催され、全長600mに及ぶもみじ回廊は人で賑わっていました。
photo:03

枯れてしまったものも沢山ありましたが、見事な色づきでとってもキレイです。

photo:04

紅葉まつりの期間中は夕暮れから夜に掛けてはライトアップもされるんですよ。

ライトアップの時間まで待とうかとも思いましたが、河口湖でも紅葉のライトアップがされると知り、そちらへ向かうことに。

photo:05


途中、歴史民族博物館にても見事な紅葉を見ることができました。

photo:06

夕暮れ時で灯りに照らされたもみじの回廊が本当に素敵でした。
一眼レフを持った人も沢山!!

そして河口湖へ着いた頃にはすっかり暗くなっていました。
沢山の屋台と人と車の流れで、本当におまつり気分に♪
メインストリート沿いはもみじのライトアップが続きます。

photo:07


こちらは紅葉の真っ最中でとにかくきれいでした。
photo:09


photo:08


中には銀杏の大木も。

photo:10


グラデーションが鮮やかでウットリとしてしまいました。

ポコちゃんが生まれるまであと少し。
旦那さんと2人きりの貴重なデートとなりました♡

これからはいよいよクリスマスシーズン!
またイルミネーションを見にお出かけしたいなぁ。

photo:11




iPhoneからの投稿