たまには洋服の写真など… | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

photo:01


昨日の夜は寒かった~。
今朝も家を出たらもう冬の気配を感じるような肌寒さでした。

でも冬の朝は好きです。
空気がキーンと冷たくて、澄んでる感じがして。
吐く息が白いのも、霜が降りた草むらを見るのも季節が感じられてなんだか優しい気持ちになります。

もうすぐまた1年ぶりに冬がやってきますね。
クリスマスやらお正月やらバレンタインやら、街が賑わう季節ですねー。


昨日は寒かったので夜ご飯はおでんにしました。
スーパーでお買い得品だったのをゲットしてたので、作るのも楽チンだし体が温まる~!

おでんの具で特に好きなのは、大根・餅巾着、たまご、しらたきです。
昨日はこんにゃくを入れたからしらたきはなかったけど、あとは全部入れたので幸せ~。
簡単だし週1回くらいはおでんでもいいかも(笑)


写真は昨日の夕方に散歩に出かけた時のモノです。
このワンピースとロングカーディガンはどちらも最近ゲットしました。
どっちもお気に入り♪

ロングカーディガンはブラウンのオーソドックスな形のものですが、こういうシンプルな丸襟のものってなかなか見かけないので、即決でお持ち帰りしちゃいました。
生地も厚みがあってフカフカであったかいし、お腹が大きくなってもこうやってワンピースの上にさっと羽織れるので重宝しそうです。

ワンピースは先月お店に行った際にかわいいなーと思ってたものの買わずに見送ったら、最近お店を覗いた時に20%オフになってたので嬉しくて買っちゃいました。
半袖なんですが、まだまだ着れそうです。

最近はお買い物欲が凄くって、実は他にもカバンやらワンピースやら色々買っちゃいました。
お腹が大きくなって来て、去年まで着てた秋冬物がやたらお腹が目立つものばかりで…
会社も制服があるので、ジーンズとかすごくカジュアルな服装で行ってたのですが、さすがにスカートが入らなくなって現在は私服で仕事中。
なので余計に洋服が必要で、それにかこつけてお買い物を楽しんじゃってます(笑)

けど一度私服に慣れちゃうと、とっても楽!
私服もOKの会社なので、これからは制服に着替える時間がもったいないし、仕事復帰しても私服で仕事しちゃうかも。

そんなこんなで今週もラスト1日、昨日の分も頑張ってお仕事してきます!!

iPhoneからの投稿