お一人様ランチ | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

今日は旦那サンが休日出勤です。
午前中は映画を見たり家事をしたり、のんびり過ごしました。

お腹が空いて来たから簡単にお昼を済ませちゃおうとも思ったけど、お腹のポコちゃんのためにも少しは栄養のあるものを~
と思いスープごはんにしました。

photo:01


★野菜たっぷりの中華風スープごはん
大根、人参、もやし、小松菜をいれました。
味付けはウェイバーと胡椒とお醤油少々。仕上げにごま油を数滴加えました。

★わかめとキュウリと長いもの梅和え
これは昨日の残り物です。
リンゴ酢とお砂糖と梅のみじん切りで味付けしましたが、さっぱりしてて美味でした。

★野菜ジュース


これで腹ごしらえはオッケー。
これから駅まで散歩がてらお買い物にいってきまーす。
雨も止んだしね♪

iPhoneからの投稿