ヘルシーご飯 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

いつか忘れましたが、カロリー控えめにしようと心掛けた夜ご飯。

photo:01


夜は炭水化物を控えめに…と心掛けていますが、秋の季節に負けてかぼちゃとサツマイモを投入♪
photo:02


キャベツとかぼちゃ、サツマイモの蒸し野菜です。
盛り付けは旦那さんが手伝ってくれました。

photo:03


こちらは鶏むね肉でバンバンジーを作りました。
むね肉はパサパサするけど、ササミと一緒で鶏肉の中では1番ヘルシーだそうです。
安いし我が家ではよく食卓に登場します。

photo:04


最後は餃子の皮で納豆ジャコピザを作りました。
作ったって言っても納豆とジャコを混ぜて軽く醤油とごま油で味付けしただけです。
これをグリルで焼いた簡単料理♪
お酒のおつまみっぽくてビールが飲みたくなりました(笑)

できるだけ油を少なめに、お野菜やタンパク質を多めにとあれこれ考えてますが、最近はもっぱら蒸し野菜や蒸し料理を頻繁に作るようになりました。

今日もこれからちょっと遅めの夕飯ですが、サンマと蒸し野菜でちゃちゃっと食べたいと思います♪

iPhoneからの投稿