新しい靴とウォーキング | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

先週の3連休は土曜日に旦那さんが出勤だったため、近場でのんびりと過ごしました。

そんな日曜日、南町田のアウトレット、グランベリーモールへ行ってきました。
いつもは車で行動することが多いのですが、引っ越して交通の便も良くなったため珍しく電車でお出掛け。
家から30分ほどで着いてしまいました♪

外はお天気でとっても気持ち良かったです~

特に目的も無く向かったため、ぶらぶらと適当にお店を見ていたら、ワシントンで可愛い靴を発見!
ヒールも3cmで妊婦さんが履いても疲れない高さだそうですね。
お値段もなんと13000円→5000円と超お値打ち価格だったので、お持ち帰りしてきました♪

photo:01


最近は無印とかラバーシューズとかばかり履いていたので、ちゃんとした靴を買ったのは久しぶり。
革がとても柔らかくてはき心地が良いです。

履くとこんな感じ…
photo:02


さてさて、一向に食べる量を減らせないまま、徐々に体重が増えていってます。
赤ちゃんもどんどん大きくなってくるので、体重が増えて当たり前なのですが、このままのペースだと臨月には大変なことに!
そこでウォーキングを始めることにしました。

といっても会社帰りに1駅前で降りて歩くというだけのことです。
隣の駅から歩くといっても30分ちょいの道のりで、さほど苦にもならない距離なのですが、義姉が妊娠中に毎日1時間ウォーキングをしてたと聞いて、自分の健康管理と体力をつけるためにも実践してみようと思います。

毎日は出来ないかもしれないけど、無理のない範囲で週3日くらい出来たら良いな。
それでお野菜とタンパク質はしっかり食べるという方針でこれからはやってみたいと思います。

早速昨日歩いてみましたが、ちょうど良い疲れ具合でいい運動になりました。
ダイエットは妊婦さんに良くないと言うので、あくまで体重を減らす目的ではなく、美味しい物を好きに食べられるようにという意図で…

なんてたってこれからは食べ物の美味しい季節ですもんね!笑

iPhoneからの投稿