チョコスコーン | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

photo:01


今朝の朝ごはんはチョコスコーンにしました♪

これ、クックパッドで超人気レシピになってるもので、
ホットケーキミックスで簡単に作れてしまうんです。
手軽に出来るてとってもおいしいので、私のお気に入りレシピです。

▼レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/772410

前回作った時はレシピ通りに作りましたが、今回はもう少しこっくりとした味にしたかったので、
お水の代わりに牛乳を、マーガリンの代わりに無塩バターを入れて、ハチミツも少し入れてみました。

出来上がりのお味は…ちょっぴり甘めですがとっても美味しかったです。
あー食べすぎないように注意しなくっちゃ!笑


今日は台風の影響で仕事が15時で終了になりました。
早く帰れてとっても嬉しい♪

電車空いてるかなーと思ったらどこの会社も同じ考えみたいで、朝のラッシュ時のように混み混みでした。
すでに外は強い風に強い雨で、さした傘を支えるのに苦労しました。
これからますます雨風強くなりますよね。。。

でもこんなに早く帰れるとなると、自宅の最寄り駅にあるデパートについつい寄り道してしまいそう…
おいしいケーキ屋もドーナツ屋も沢山あるので、くれぐれも誘惑に負けないようにしなくっちゃ!!!

関東にお住まいのみなさまも、くれぐれも台風にお気をつけ下さい☆


iPhoneからの投稿