お弁当ランチ | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

引越しもだいぶ落ち着いて生活のリズムが整って来たため、今週からお弁当を再開することにしました。

今日のお弁当は…
photo:01


・スクランブルエッグ
・ひじき五目煮
・鶏つくね(冷凍食品)
・小松菜、人参、ベーコンの野菜炒め
・ゆかりご飯

こんな感じですべーっだ!
旦那サンも同じのを持って行ってます。

夏の間はお弁当を辞めてコンビニ弁当か外食ランチをしてましたが、少し涼しくもなってきたし、このままお弁当作りを頑張って続けてみようと思います。

なにせこの前の検診で太り過ぎとダメ出しを受けてしまって…クスン。
外食はとっても美味しいけどカロリーが気になる所だし、食べ過ぎ防止の為にも炭水化物(ご飯)少なめのお弁当で体重管理していきたいと思います。

それとまだやったことないのですが、作ったおかずを小分けで冷凍保存する技も使っていきたいところです。

そしたらきっとお弁当作りも時間短縮になりますよネ!


iPhoneからの投稿