愛理と舞美ちゃんが旅した北海道に行ってきた | とあるぷににんの日記帳(浅倉樹々ちゃん、みなみな&ハロプロ応援してます)

とあるぷににんの日記帳(浅倉樹々ちゃん、みなみな&ハロプロ応援してます)

つばきファクトリー浅倉樹々ちゃん推しです。

ハロプロメンバーのぷにぷに化を夢見てます。
ぷにぷたした子が大好きです。
去る者は追いません(>_<)

{47D00EC7-4DDE-43F2-BD31-C3929315A43F}

去年、愛理と舞美ちゃんが旅行した北海道に行ってきました!

{F5D1D6E3-52B5-4083-A053-3B2ED40056BE}

{DB19478C-B17B-4E6A-AE5E-7488E7672E2F}

{A4667B3A-68D5-4FE8-BE10-653F94971A86}

{D5DDCCDA-ED63-44F6-B201-53B6BFE14BDC}

愛理と舞美ちゃんがいったのはだいぶ前の話だけどね。

愛理と舞美ちゃんが行ったのは
ノーザンホースパーク
箱根牧場
小樽の街
天狗山
小樽青の洞門
と言うような場所に行ってましたね。


自分達はまずは新千歳空港近くでレンタカーを借りて
ノーザンホースパークに向かいました。
車だったから比較的近かったです。

{B4780905-9DC6-4BF9-BCF3-5A632F0932C7}

ノーザンホースパークは競馬とかやる人なら興味深いところなのかも。
競走馬とか引退した馬たちがたくさんいました。
↑の場所はカントリーガールズのMVのロケ地でもありました。

{21AC514B-9B7E-4C48-BB76-94717B39C1B6}

↑馬見の丘かな?
ここでも愛理と舞美ちゃんが写真撮ってましたね。カントリーのMVでも使ってました。

愛理達がやったパターゴルフをやりたかったけど天候が悪くて地盤が悪いので中止でした。

{A6A04D1A-63D3-456D-B0BC-73CA953A68A4}
↑愛理が一緒に写真撮ってた馬かな?
もう一頭はいませんでした。

しばらく散策して箱根牧場に移動。
あらかじめソーセージと生キャラメル作りを予約しておいて愛理と舞美ちゃんが作ってた風に作りましたよ
〜。

↓ここ箱根牧場の中のレストラン
愛理と舞美ちゃんはここで食事してました
。自分達は時間がなくて食べている時間がありませんでした。

{5040FE69-3497-4B5B-9E99-8960B77962BA}

{2900BE59-05BD-4237-B1B5-F3108E68AD14}
↑2人が牛と戯れてたところ。
時期が冬なのでもうやってなかったのかな?

{501D50EB-72D0-48A7-92ED-F78174FDC4FC}


ソーセージ作りに挑戦したけどうまく作れなかった(>_<)
失敗ばかり。
恥ずかしくて見せられません😆
作ったものは家にクール便で郵送して食べましたよ。


でも、生キャラメルはうまく作れたよ。

{72171D5B-DE2D-4D3F-808B-32535CFC3EB8}

生キャラメルを作り終えたら外は真っ暗でした。
その後は夜ご飯を食べてホテルに行って一泊。

2日目は小樽に移動。
愛理が食べてたザンギ専門店にいってザンギを買ったよ。美味しかった!
オススメ。小樽の街中歩いてれば見つかります。
{AAD4498F-61F2-42A2-8464-66FDBB384A4B}

小樽の帰りに天狗山に寄ってきました。
もう、夜だったので夜景を楽しんできました。
冬だったのもあって看板とかハートの置物は天狗山にはありませんでした。
ハートのは似たものがロープーウェイ乗り場のところにありました。

{3C801302-B3E3-4C95-BB66-E888FF00F14C}

{C1EC9E2A-CF8F-491E-9F1E-26CABA62426A}

ヲタ活動楽しいけど観光しながらの遠征も楽しいですよ。

小樽青の洞門は時間が無さすぎたので今回は断念😖