1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

エルアターブルのフードクリエイター部メンバーの竹内絢香です。神奈川県小田原の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。


テーマ:

こんばんは^^
雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 


●他の世界でも必ず成功する人が、パン教室でも成功する^^


 

先日、外国人向けの和菓子体験ツアーの撮影に携わらせていただきました。

撮影の様子。

 

{61527948-81BC-4E2C-A068-0BD60F68FE47}

私は、パン教室だけでなく、パン屋さんのプロデュースやご当地バーガーの開発などのお話をいただいています。

 

{8B88199B-D741-4B46-9E63-D1B46BC0EE92}

今後は、もっと色んなことに挑戦していきたいと思っています。

 

 

こんなお話をすると、パン教室という自宅で起業するというお話よりも、竹内絢香としての生き方に興味を持ってくださる方が増えてきました。

  

{912B4B4A-C65E-4E4D-A7FA-385F035A25D8}


先日取材していただきた、greenz.jpさんの取材も大きな反響をいただきました

 

パン教室で成功したから、他の世界で成功するのではないと思うんです。

 

他の世界でも成功しないような人は、パン教室の講師としても絶対成功しない。

 

例えば、ライターとして成功しても、他の仕事では成功しないという人は、あり得ない。

 

 

現在、正社員で他の仕事をされていてちゃんと出来ていない人は、パン教室の先生としても成功しないだろう。

 

どんな仕事でもそうだと思う。

 

 

ところが、最近色んな先生とお話していて気が付いたことは、

 

「料理家には料理家としての成功の秘訣がある」と世間では考えられている。

 


他の仕事はできなくても、料理家だけはできるというやり方がきっとあると思いこんでいる方が多い気がする。

 

そう思って、料理家やパンの先生を目指している人も多い。

 

たから、料理家として成功できれば、本も書こうと思えば書けるし、他の分野でも活躍できる。

 

 

・これは、「その道で成功している人」に共通する点です。

 

{121C0042-B156-44DE-982E-3291248B56B6}

たくさんの人に出会い、話をしていると、

「この人は、たまたまこの仕事をしている、この職業に就いただけだ」

ということ痛感します。

 

 

だからまずは、一つの世界で自分の持ち味を発揮しましょう^^

 

 

あなたは強いから大丈夫。

 

自分を信じて挑戦しましょう!!

 

image
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1生地で3種のパンを作りながら料理も作るパン教室:竹内絢香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります