1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

エルアターブルのフードクリエイター部メンバーの竹内絢香です。神奈川県小田原の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。


テーマ:

こんばんは^^

雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 


料理家のギャザリング、即興料理をする会 開催しました♬



{85E34413-85E3-4596-B291-E86DAAC73C5B}


一つのことを極めること。


すると、それ以外がどうでもよくなる(笑)


他人の目や世間体やら、いらぬ建前やら。。。


一体誰の人生を生きているの?



本当にどうでもいいことに左右されて人生を無駄にするのはもう終わりにしよう♬


{8018F750-979C-4EE3-BAE5-8C7606BC7A13}


【目移りしたり、他人の目が気になるのは自分のやりたいことと向き合えていないから】


と気が付いたのは、小田原に引っ越してきた1年前のことです^^笑


{6E27CBA2-4A24-48C5-92FD-F9E89FCACC03}

ちょうどパン教室を始めた4年前。


お団子頭が可愛いおかち まい先生に会ってみたい!純粋に彼女の生き方やライフスタイル、生徒さんとの向き合い方に憧れていました。


まさか本当にお会い出来る日がくるとは!


{99659991-9661-4D51-B8D7-B193130CA335}


恥ずかしくても口に出して自分の想いを伝えることの大切さを、前田 量子先生からはいつも学ばせていただきます😊



「私、庭付きの一軒家でパン教室をやるのが夢なんですよね」


って量子先生にお話しした2ヶ月後に、素敵な物件に出会ってしまいました。


{590FC936-2CC3-4FF4-A09D-6C1F01EB6D32}

{1EBA2FDF-80DE-432E-B27C-A895EC9393F2}


アンテナを立てる事、自分の願望を認識してあげることって大切なんだなと。


確実に一歩ずつ私の前を進む方々にお会いする事が出来て、新サロンのお祝いまでしていただいて幸せな1日でした^^


{FA49D9D7-BDD5-4FAF-940B-12A6BCFD16C5}



{84CEC355-D38A-4251-83BE-17B17AD5B1D1}


遥々小田原にお越し下さってありがとうございました😊


{723CE45D-DA8D-4FAC-89A2-C2F8A2AF31E6}



・5/17にyahoo本社イベントスペースにて、小田原の魅力を伝えるイベントでお話しさせていただくことになりました^^


良かったらお越し下さいね!



春は何かを始めるのにちょうどいい季節。5月より養成講座4期生がスタートします^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1生地で3種のパンを作りながら料理も作るパン教室:竹内絢香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります