お勧め商材が出てこなかった分野の 調査結果についてです。 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


こんにちは。綾小路雨麻呂です。

広州のアジア大会、愛ちゃん混合ダブルス準決勝で
惜敗でしたが銅メダル獲得です。シングルスと女子ダブルスの
準決勝に勝ち上がっていますのでこちらで金をとってほしいです。
がんばれニッポン!

さて、今回もいろいろ調べていて
お勧め商材が出てこなかった分野の
調査結果についてです。

調べていたのは「うつ病」についての
ものです。これには2種類ありまして、
治療に関するものと傷病手当に関するものです。
今回は治療に関するもののまとめです。
傷病関連は次回ご報告させていただきます。


「うつ病」については、
医療機関、書籍、ネットなどを通じて
様々な情報が手に入れられます。
でも、原因について調べると
複数の要因が掲げられ、それらの事柄が絡み合って
いることがほとんどですね。
特定が難しいわけです。

だから治療法もいろいろ試してみる
ということになるのでしょう。
医療機関に行ってもなかなか治らないのは
この辺なんですね。
時間もお金もかかり、場合によっては
薬の副作用に苦しむこともでてきます。

で、民間療法やうつ病治療の商材の
出番となるわけです。

○○でうつ病からの脱出
うつ病でも○○を最小限に
うつ病改善プログラム
○○のうつ病の治し方
うつ病改善○○ステップ
○○が書いたうつ病克服法
○型うつ病改善
うつ病闘病記
うつ病が治る

今はもう出回ってないですが、
過去には8割が「評価する」というものも
ありました。現時点では、
残念ながら20~50%が効果あり
というものばかりです。

自分のうつ病の要因と症状が、
マニュアル内の治療法の要因と症状に合致するか、
もしくは酷似すれば
快方に向かう可能性がでてくるわけです。

可能性を高めるため、
50%効果ありを複数選択という手も
考えられなくはないでしょう。
あまりお勧めはしませんが…。

治そうと努力しないこと、
周りの方も「気持ちしっかり」などと
快方へのプレッシャーを与えないこと、
という一手もあります。

あれを試せ、これをやってみろという
ところとは、お付き合いしないほうが
快方には近道かと思います。





心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ



いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。