高校受験 成績アップ ゼロからの特進講座 中学生の勉強基本マニュアル | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


こんにちは。綾小路雨麻呂です。

きょうは昼間も気温が上がらず寒いですね。
一方、広州のアジア大会では、連日熱い戦いが
繰り広げられ、日本選手のメダル獲得は
寒さを吹き飛ばしてくれます。

右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。

このサイトでは、商材を購入された方が
あちこちのサイトで「よかった」
「だめだった」などの意見や感想を集計し、
また独自の調査や実践から
評価の高いものだけを統計結果とともに紹介しています。

さて、今回はこちらの商材を紹介します。


ゼロからの特進講座 中学生の勉強基本マニュアル



心と体の悩みを解決する雨麻呂のレビュー収集&実践情報報告+α



「評価する」が48件「評価しない」が3件
4年以上前から出ているもので、
ロングセラーというところです。

制作者の石嶌之広さんについて調べてみると
6年前に突然運送会社を辞め、
学習教室「ふくろうの森」を開設。
毎年合格実績を増やし、セミナーだけでなく
インターネット講座にも
多くの生徒が参加していますね。

なぜ生徒が集まり、実績も上がっているのか?
講師にすごい方がいるわけではないですね。
勉強ツールやノウハウはしっかりしているようですが、
ほかと特別に違っている
というわけでもありません。
じゃ、なぜ?

ひとつ見えてきたのが、生徒のやる気のださせ方ですね。

最近の中学生はやる気があるようなないような…。
明確なやる気を持った中学生なんて
実は少数派なんですね。
やる気があるほうが珍しいくらいだそうです。

そんな時期に無理やりやる気を出せと
言ってみても子供の壁が厚くなるだけ。
中学生の保護者に
じっと我慢しながら環境を整える事を勧めるそうです。
勉強のレセプターをつくるため。

レセプターとは
われわれの体にある受容器官のこと。
たとえば、
きれいな景色→目で見る→伝わった情報を脳がきれいと判断
このとき「目」がレセプターの役割を果たします。
   
どんなに周りにきれいな景色が広がっていても、
目を閉じていると、光の情報は脳に伝わりません。
目を開けたとき「目」が光の刺激を受取り
脳に信号を送るのです。
そして私達は美しい景色を感じることができます。

勉強でも同じことが言えます。
やる気がなければ目を閉じた状態と一緒です。

このときに「待つ」という作業をしながら、
環境づくりをしていくのです。
レセプター(受容器官)をつくる作業です。

なんといっても本人が目を開き、
景色を観て、キレイと認識しないことには
どんな景色もないのと一緒ですから。
なるほどですね。

このレセプター作りがすごくうまいんですね。
やる気は増えたり減ったりするものです。
減った時、親として増やしてやれたらいいですよね。


レセプターの作り方 詳しくはこちら





心と体の悩みを解決する雨麻呂のレビュー収集&実践情報報告+α
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ


いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。