報告するとかしないとか | その女、猛毒につき。。。

その女、猛毒につき。。。

若年性乳がんステージⅡbを宣告され
まだまだ闘病中!!
日々の葛藤や悩み・旅行記・姪の双子のこと
アラフォー毒女の日常綴ってます

まだ復職して10日も経ってないのに

来月あたり出張っぽい。

 

誰と行くかも

どこに行くかもまだわからないけど。。。

 

食べ物の美味しいところにしてオイ!

 

 

どーか。

ドMと一緒じゃありませんようにえーん

↑切実

 

 

 

 

 

さて。

 

アタシと悪魔は

一緒には住んでいるけど

入籍したわけではない。

 

悪魔いわく

籍を入れるとかそーゆーことに拘りはない。

 

でもそれは、おそらく

アタシが頑なに拒否してるから。

 

 

そもそもプロポーズされてねーし。

 

付き合おうとか

すきとか

 

言われたこともなきゃ

言ったこともない

↑いい加減言え

 

 

 

 

 

で。

職場問題ですよ。

 

 

うちの会社

すご~くゆるいの。

 

服装とかももちろんのこと

 

社内恋愛OK

社内結婚OK

 

ただし、

人事部への報告

必須

 

怠るとペナルティ有

 

 

 

 

が!!

 

人事部に届けてないんだよね~。

 

だって色々面倒じゃん。

周りに知られるのも嫌だし。

気を使われたりした日にゃ鳥肌もんよがくがく

 

 

 

一緒に住んでるなんて知られたら

年齢的に絶対

 

『なんで結婚しないの?』

 

って聞かれるに決まってる!!泣

↑被害妄想

 

 

 

でも、人事が気づいた。

同じマンションに住んでるって。

↑当たり前

 

 

そもそもアタシがマンション名だけで

階、部屋番号を記載しなかったことが発端なんだけどー。

 

 

 

で、うちの部署まで聴取にきたの。

 

『住所に記載漏れがあるけど、

 恵介と同じマンションなんだね。』

って

 

 

 

アタシも悪魔も一瞬も怯まず

サラ~っと

 

 

あやめ 『えっ!?そーなの!?何階?』

アクマ 『えー!!偶然ですね~!!

   俺●階です。あやめさんは?』

 

アタシは迷わず違う階を言う。

そして人事には

 

あやめ 『あっ!?間違っちゃってました!?

   ●階の●号室です。テヘsao

 ↑大家の部屋(最上階w)

 

 

コレ、事前に打ち合わせしてたわけじゃないの。

内心焦りまくってたけど、上手く切り抜けたわ~。

 

アタシたちって大嘘吐きね。笑aya

 

 

人事の人も特に深く追求とかしなくて

『なんだ~。そそっかしいな~。』

なんつって帰って行った。

 

 

お陰で部署のみんなに

同じマンションに住んでるってバレたじゃないっ!!むかっ

 

 

 

でも、内心焦りまくりで

冷や汗すらかいてたアタシたちを

 

腹抱えて笑いながら見てたやつが。。。

↑実際は腹ん中で

 

 

ドM

まじ ぶっ●すむかっ

↑唯一事情知ってる人

 

 

届けた方がいいんじゃない?

とか言ってたけど

 

 

絶対やだから。

 

 

 

 

別々に会社に行って別々に帰る

 

社内では仕事以外のことは話さない。

↑用があるときはLINE

 

休憩時間やランチも別々

 

お揃いのものは持たない

↑そもそもない

 

指輪も仕事中は外す

↑ただのお揃いよっ!←

 

 

アタシは外さないけどね~

めっちゃ気に入ってるのブー

GOちやほやされたい女

 

 

職場ではあくまでも先輩あやめ後輩アクマ

↑本社でのキャリアをそのまま引き継いでくれたから

 

 

徹底してるつもり

 

 

でもいつか

もっとすごいピンチが来るんだろーなー。

 

 

 

考えてみたら休日は?

 

いや。

平日でもご飯行ったり呑みに出かける事あるし。

 

外で誰かに会ったら?

 

 

ご飯とか呑みなら友達で通せるけど

スーパーで買い物とか友達じゃ通じない?

 

 

それはなんとかなるとしても

 

一緒に

マンションから出るところ入って行くところ

 

見られたらなんて言い訳する?

 

 

そこも徹底する?

 

えー。

芸能人でもないのに~?ちっ

 

 

 

1番怖いのはクライアントだよね~。

そこから漏れるのが1番こじれるわ~。

 

 

 

社内恋愛の人ってどーしてるの?

なんか色々面倒くさいわ~。

↑届けろよw

 

 

 

 

 

see you