幼稚園生、多読に挑戦 | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

東京都目黒区中目黒で子どもの英語教室&アドラー勇気づけ講座を開催しているA+SMILEの田中彩子です。

 

 

 

Mちゃんとのオンラインレッスンでは、♪Five Little Monkeysという歌に沿って単数と複数の名詞表現の練習をしました。

 

日曜日に出席した児童英語教師トレーニングでちょうど、単数・複数の教え方について学んだので、さっそく実践してみたわけです(このトレーニングについて書いた記事は → こちら)。

 

 

 

フォニックスの読み書きも含め、着々と英語力をつけているMちゃん。

 

知っている単語や表現も増え、フォニックスの読みも上達してきているので、そろそろ「本を読む」ことを始めても良いのではないかと思い、Mちゃんのお母さんに提案してみました。

 

 

 

「本を読む」と言っても、Mちゃんの英語力で読める本はまだ限られています。

 

また、正しい発音やイントネーションで読んでくれる人が身近にいるわけではありません。

 

 

 

そこで、Mちゃんには、選んだ本をオンラインで読んでもらうことができるウェブサイトをご紹介しました。

 

私の子ども達も多読に使っているサイトです。

 

1か月間、無料版でお試しいただき、Mちゃんの読書の成果を確認していきたいと思います。

 

 

 

Mちゃんのお母さんにはさっそく、Mちゃんにぴったりの本のタイトルをお伝えしました。

 

短い本ですが、今日のレッスンで学んだ内容が復習でき、新しい表現も学べる本です。

 

次回レッスンまでにご自宅で読んでいただき、次回のレッスンではMちゃんと一緒に読んでみたいと思います。

 

 

 

矢印ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

 

 募集中のレッスン

 

小学生英語レッスン

 

★レギュラー英語クラス 

満席です。現在、生徒様の募集はしていません。

毎週木曜日 

 

★レギュラー英語クラス(低学年向け) 残り1〜2名

毎週火曜日 16:00~17:00(スタート時間は16:15まで変更可)

詳細は → こちら

レッスンの様子は → こちら

 

小学生単発英語レッスン

 

★英語で理科実験 「英語で考える」力を養います

 

2017年3月28日(火)

午前クラス 10:00~11:30 募集終了

午後クラス 14:00~15:30 募集終了

 

詳細は → こちら

レッスンの様子は → こちら

 

★英語でクッキング 「英語で伝える」力を養います

 

2017年3月29日(水)

2017年3月30日(木)

10:30~12:30 募集終了

 

詳細は → こちら

レッスンの様子は → こちら



アドラー勇気づけ育児講座(託児あり)

 

★週末開催 子どもの自信とやる気を引き出す言葉がけ&家庭学習(6章、10章、11章)

 

2017年6月24日(土)13:30~15:30



★第1回 新しい考え方でイライラや怒りを減らす(1章、4章)

2017年5月9日(火)10:20~11:50

 

★第2回 親子の信頼関係を築く会話のコツ(2章、3章) 

 

2017年5月23日(火)10:20~11:50

 

★第3回 自分と子どもの自己肯定感を高める(6章、10章)  

 

2017年6月13日(火)10:20~11:50

 

★第4回 子どもをもっと認めて好きになる(7章、11章)  

 

2017年6月27日(火)10:20~11:50

 

★第5回 自分を理解し、人生の主役を生きる(5章、8章)  

 

2017年7月火曜日予定

 

★第6回 自分を認め、勇気づける(9章、12章)  

 

2017年7月火曜日予定

 

詳細は → こちら

講座の様子は → こちら

 

 

講師

 

 

田中彩子

 

6学年差2児の母。

娘が通った海外モンテッソーリ幼稚園の経験をもとに、中目黒の自宅でひとりひとりを大事にする子ども英語クラスを開講。

未就学児・小学生レギュラーレッスン、単発レッスン、大人の英会話レッスン、アドラー心理学勇気づけ講座を開催中。 
学生時代に通訳、メーカー勤務を経て、フリーランス翻訳者。

英検1級、TOEICベストスコア980、英語教授法国際資格TESOL(180hr)A1(最高レベル)。

アドラー心理学育児講座SMILEおよびアドラー心理学ベーシック講座修了、アドラー心理学勇気づけリーダー。

 

プロフィール詳細は → こちら

A+SMILEについて → ご挨拶はこちら

日経DUALからの取材・記事掲載 → 前半: こちら   後半: こちら