偽装の夫婦 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

{FB4B4B04-A6AD-4643-B657-7D2D5C6DC6D6:01}



ドラマも終盤になってきましたが、今回の一押しは、偽装の夫婦。

このドラマ変わってるよ。

天海祐希演じるヒロが、沢村一樹演じるゲイの超治と偽装結婚をすることから始まる物語なんだけど、
最初の数話はコメディっぽかったの。超治のゲイっぷりやヒロの毒づき方がおもしろくて、それに、「ごくせん」のドラマみたいに、ヒロが悪者をやっつける的な展開で一話一話が終わってたんだけど、だんだん方向性が変わってきて
愛の話になってくるのよ。純愛ドラマとは違うんだけど、ヒロが超治といることで人間らしさを取り戻していく様が、あたたかく、切なく、悲しい。
全く先が読めない、新しいタイプのドラマです。


今週の7話、まじ号泣......えーん

コメディだと思っていたドラマにこんなに泣かされるとは....。

このドラマの脚本誰だよー、と思ってふと調べてみたら、「家政婦のミタ」のあの人じゃないか!!コメディで終わるわけないわな。。。。