「治すのは、自分自身」*感動のご紹介* | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

こんばんは。

名古屋市・刈谷市
摂食障害専門カウンセリング
ココロのお喋り
の綾子です。

今回は、ごく最近出会った素敵な言葉をご紹介させて
いただきます。

NAOさんとは、
1つ前のブログを書かれていたときから、
ブログを頻繁に拝見していました。

*ご本人よりブログ掲載の許可をいただいています。

今回、長期にわたる入院生活も、
本当に前向きに、自分自身と向き合い続けていらっしゃる様子が
ひしひしと伝わってきました。

そして、5ヶ月の入院生活を終え、とても素敵な記事を
アップされました。

まずは、じっくりとご覧ください↓
「今だからこそ伝えたい。全ての摂食障害者へ」

治すのは、自分自身。
治さないもの、自分自身。


核心をついた言葉。

今、まさに当時者だからこそ言える、重みのある言葉です。
そして、本当にすべての方へのメッセージが、込められているのを感じます。

前回の入院では、
治療にあまり積極的には、なれなかったようです。

けれど、
今回の入院では、
『自分と向き合うこと』に、
本気で取り組まれた成果だと感じています。


もちろん、
NAOさんとは直接お会いしたことは無く、
ブログだけのやりとりのため、
私の理解がすべてでは無いと思います。

しかし、
人が1人、自分の目標に向かって、ひたむきに進む姿には、
こんなにも多くの人に勇気を与えてくれるんだと、
改めて教えてていただきました。

NAOさんの素敵な記事を繰り返し繰り返し
拝見する度に、私は、心から感動しています。
たくさんの勇気をありがとう。

改めて、退院おめでとうございます。
「拒食虫」とうまく付き合っていこうね^^☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

名古屋市・刈谷市
摂食障害専門カウンセリング
ココロのお喋り


【無料メルマガのご案内】
摂食障害の娘を持つお母さま方にも、
ご好評いただいています。
ご登録は、こちらからお待ちしています。
*パソコンメールでのご登録をお待ちしています。

*おすすめ関連記事*
過食への移行対策*私の強み