ファイト!! | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


今日の旭川は雪も降らずいい感じ~


でもどんより曇り空。


札幌の方はどさどさ雪降ったみたいですね~


だいぶ落ち着いたかな??


てかさ、1月にプラス気温になるとか~


ないから!!!


そんなだから、いつもなら真っ白な道路なのに・・


道路が出てる!!


1月の旭川ではなかなか見ない光景ですね。。。


不思議~( ̄ー ̄;


ふと考えると、家のすぐ横に溜まった雪も少ない!!


今年は暖冬なのかな??


雪も少ないのかな??


まぁそう思ってると、どっさり来るんだよね・・


4月とかに雪降っちゃったりさ・・


でも、流氷も来たし、寒くなるぞぉー!!


って、オホーツク海側じゃないからそうでもないか(笑


多分、これからおばあちゃんちは極寒になっていくことでしょう。。。(;´▽`A``


さて、前々から話していたエルのある症状。


今現在他にも色々あるんですが・・


順番に行きましょうかね~


というわけで・・



はい!エルさん!!


これ、前に載せたエルの写真なんですが~・・


いつものエルと違うとこを探せ~♪


ってわからんかな?


正解は・・


顔の白い部分にぼちっとできたブチ!!


これ、普段はないんです♪




ほら!!



ほら!!


って、これエルパネルだった(笑


載せよう、載せようと思って載せてなかったやつ~


ベリフルパネルを作る時に、エルを最初に作って、練習してみました。


かわいいでしょ??



エルパネル、おばあちゃんちでお泊まり中なり♪


おばあちゃんちで番犬してまーす(笑


って、話がずれた・・


で、エルの鼻のブチなんですが~


最初よごれかと思って、拭いてみたりしたの。


でもね、取れないし~


なんかの傷??と思って病院に行ったわけ。


そしたら~!!


皮脂が多く出すぎてできたものだそうです!


櫛でとかすと、茶色いのが取れるんだよね・・


それが皮脂の塊らしい。


老化の一種だそうです(-。-;)


まぁ特にどうこういうものではなく、炎症に塗る塗り薬を処方してもらって終わりました~


けど、毎日塗り塗りしたけど、数ヶ月地味~に残ってました(笑


今はキレイになったよ♪


話は変わって・・


前にFacebookでは名前をふせてちらっと話したんだけど~


ママさんにOKをもらったのでお話します。


実は、旭川オフ会で一緒に遊んだまりママさんちのルークくん!



年末から体調を崩し、北大で調べてもらったところ悪性リンパ腫と診断されました。


現在抗がん剤治療をしているそうです。


診断される2か月前のオフ会では、とっても元気に走り回ってたのに・・


あまりにも急で驚いてます。


辛い治療も乗り越えて、また元気になってみんなと一緒に遊べるのを願ってます!!


まだ1回しか遊んでないもん、もーっといっぱい遊ばないとね♪


まだ会えてないお友達もいっぱいいるんだから♪


ビックなルークくん、同じくビックなルイくんにも会わないと!


走り屋達とも一緒に走り回らないと!!


まだまだやることはいっぱーいあるんだからね♪



雪が溶けたら、また一緒にこんな風に遊ぼうね♪


みんなが応援してるよ!!


頑張れルーク!!o(^▽^)o


負けるなルーク!!ヾ(@^▽^@)ノ


ルークくんへの応援メッセージ待ってます♪


あと、今回ママさんが公表していいよって言ってくれたのが・・


公表することによって、もしかしたら経験談を聞けるかも知れない。


色んな情報が分かるかも知れないとのことでです。


まりママさんはブログなどやってないので、あやかのブログ、コメント欄などじゃんじゃん使ってください。


こんな時こそ、シェル友の熱い力を~!!!!