調子悪かった話~ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

やっぽーヾ(@°▽°@)ノ


今日は暑かったね~


でも、夕方涼しくなった♪


最高気温29.2だって。


あちあち(;´Д`)ノ


さて、しばらくの間ブログお休みしてたお話しましょうかね~


かーなーりー長くなるので、さらーっと読むのをお勧めします。


でゎどうぞ~♪


頭が痛くて、2週間近く、家でずーっと寝てました。

1日中何をしていても頭が痛い。

そんな感じで、なーんにもできず。

こんなに頭痛いのは初めてでした。

夜寝るときに、このまま寝て、死ぬんじゃないかってくらい。

寝起きそうそう頭痛いしね。

夜中に眼覚めても頭痛い。

そんな感じでずーっと・・

あ、分かりにくくなるので、順番に話しますね。

眼科で糖尿じゃない??みたいなことを言われる。

コンタクトの使用時間も減らした方がいいと言われる。

↑を受けて、メガネ使うと頭痛くなるので、メガネ屋さんで調べてもらい新しいメガネを作る。(0.9に合わせてもらった)

コンタクトの時間を減らし、新しいメガネを使うようにしてた。(この時点で多少頭が痛かった)

糖尿の件が心配なので、違う眼科で調べてみる。

糖尿を調べる(眼のね)眼底検査をして運転して帰るのは危険なので、違う日に調べることに・・が、その日は一般的な眼の検査をしてもらった。

↑の時点で、角膜内細胞?(黒目)のの数が基準値よりかなり少なくなっていて、コンタクトの使用を止められる。

↑でかなりのショックを受けてへこみまくる。。。

次の日、眼底検査を受けに行く。

結果、これはまったく異常なし。医者になぜそんなこと言われたんだろね??とまで言われる。

↑の時に、新しく作ったメガネでも頭が痛いんだけど・・と言ってみたが、まだ作ったばかりなので慣れてないのかもと言われ、時期になれるだろうと我慢して過ごす。

やっぱりだめだ!!と次の日また眼科へ。(メガネかけてると5分も立ってられない)

新しいメガネを調べてもらうと、片目ずつで1.5見えてるらしい・・(これは見えすぎ。両目にすると、1.7以上は見えてる)メガネ屋の話と全然違う!!

新しく処方箋を作ってもらうために度を合わせてもらう。一般的な度の強さにしても、頭痛が止まらなく、かなり弱くして、頭痛が弱い状態のを処方してもらう。

処方箋を持って眼科へ。色々↑の話をして、え??みたいな感じだったけど、作って間もないから、ただでしてくれた。でもね、明らか眼科で度合わせたのおかしい。「眼が疲れてたのかな~」とか言ってたけど、こんなに差でないから。メガネ屋で合わせたのと、眼科で調べた結果が、他にも色々違いすぎる。若干腹も立ったけど、それは置いといて・・

再度新しいメガネをかけて生活する。

それでも頭痛がひどく日常生活すら送れない。

慣れてないのかと、またしばし我慢。。。

が、もうメガネを外しても、裸眼だろうと、実験的にコンタクトをつけてみても、なにをしても頭が痛い。

メガネじゃなく、頭が変なんじゃないかと思い、3連休明けの火曜日に日赤の神経内科へ。

頭を調べるため、MRIを受けました。

狭いとこ苦手でまぢ最初パニクって、何か合った時は押してと持たされたブザー押しそうだったが・・

なんとか耐えた(笑

15分くらい・・

結果、頭、脳の血管などなど、異常は見当たりませんでした。

そして、何かしらのコリから来てるんじゃないかと言われ、コリをほぐす薬を3週間分処方されました。

肩とか、首とかのコリはまったくないんだよね。

普段こったら分かるんだけど、ほんとに自覚ない。

先生いわく、眼を細めたりして、眉間にしわが寄るような感じで眼の周りがコルこともあると・・

家に帰ってきて、昼に薬を飲むと、少し立ってられるようになった。

そして、思ったんだが・・

うちが思ってた、眼の奥の痛み。。。

これは、眼の周りの筋肉の凝りだったんだ。。。

なーんか、眼が痛いなーって思ってたんだよね。

そして、眉間周辺の頭痛というか、痛み?

これもコリが原因っぽい。

というか、最初に強すぎるメガネを処方されて、一気に眼周辺の筋肉が凝ったみたい。

それがもう自然と凝りほぐれるレベルじゃなく、ひどい頭痛となってたようです。

薬を飲み始めて、すっきり治ったわけじゃないけど・・

まだ頭痛いことあるけど、やっと日常生活を送れるくらいになりました。

いやーまぢあの頭痛半端ない!!

市販の鎮痛剤飲んだけど、効かなかったからね!!

どんだけひどいんだよ・・(笑

で、そっちは良くなってるんだが~

コンタクトが使えなくなったあたくし・・

それにショックを受けてへこんでます。

10円ハゲできそうです(笑

メガネ似合わないし、さらにブサイクになりました。

みんな今度会った時、素通りしないでくださいね。

そうそう、あたいの角膜の細胞ちゃんたち・・

奴らはもう増えることはないそうです。

角膜の傷とかは、自然と治るんだけど、細胞が細胞分裂したり、して新たに生まれるってことはない。


年齢とともに減少していくらしいんですが・・

それにしても、減り過ぎらしい。

コンタクト使ってる人はほんと注意した方がいいらしい。

みなさん眼科で調べてますか??

角膜の細胞の数ーーーー!!!

正常値は2500~3000あるんだって。

ちなみにあやかは約1900と約2000だって。

みんなはこんな風にならないように・・

ちゃんと調べてね。

てか、普段行ってた眼科。

普段、角膜の細胞の数なんて調べませんからーーーー!!!!

それいいのか??って思ったよね。

なんか、糖尿じゃなくて、よかったものの、コンタクト使えなくなって・・

不便でしゃーない!!

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぢストレスではげそうだ。

まぁメガネで生活してれば、定期検査も必要ないし、死ぬようなものじゃないので、そんなの気にすんなって感じですが・・

ねぇ・・(泣

これの詳しい話聞きたい人がいれば聞いてくださいませ。

なんなりとお答えします。笑

あーコンタクトーーー(泣

あ、でもたまにコンタクト使います。

ほんとに必要な時だけー!!

年に数回?


分かんないけどねー

いや、とりあえずメガネで生活しますけど・・(泣

細胞数が1500以下になると、完璧コンタクト禁止みたいです。


この細胞ね、角膜を透明に保つのに必要なんだって。


あと、将来白内障の手術をするときに、数が少ないと手術できないって・・


先生も「今から何十年先の白内障に備えてって言われても実感わかないよね~」とは言ってたけど・・


それもまた困るので、我慢。。。(ノ◇≦。)


まぁコンタクト使えないのでへこんでたのもあるが、頭痛がひどくて死んでたな~


今はかなり回復して、今日エルと公園行ってきました♪


いつもの半分くらいしか歩いてないけど・・


早く完璧に治りたーーーい!!!


いや、治ってもらわないと困る。


楽しいイベントが待ってるぜ♪


しーかーもーーー!!


頭痛くて考える余裕がなくて忘れてたけど・・


あと1カ月もしないうちに、雄ちゃんのライブあるんだよーーーーー!!!


ひゃーーーー!!!!


待ちに待ったライブ!!!


これまでには完璧に治さなきゃね~


ひっひっひ(`∀´)


ライブじゃライブーーーー!!!!!


以上、体調不良のお話でした。


今は↑な感じで、元のうるさいあやかに戻りつつあるので、ご安心を♪


でゎまた明日~v(^-^)v