バレンタインデー♪♪ | のんびり☆ゆったり(*^^*)

のんびり☆ゆったり(*^^*)

モニターの感想や日々のこと♪♪

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


バレンタインデーに娘ちゃんと簡単☆生チョコケー キ作りました(*´ω`*)

違うの作ろうと思ったけど、旦那さんからのリクエストで同じ物になりました(*^^*)



☆材料☆
板チョコ4枚(今回はビター3ミルク1)
生クリーム200ml
ホットケーキmix 一袋
玉子2個

生クリームと板チョコを温めてチョコを溶かす。
玉子を入れて混ぜる。
ホットケーキmixを数回に分けて入れ混ぜる。
炊飯器に生地を入れて炊飯スタート♪♪

我が家は普通炊飯2回+早炊き1回で完成でした!!



娘ちゃんパパとジージの為に一生懸命混ぜ混ぜしてました(о´∀`о)ノ

パパもジージも美味しく食べてくれて良かったね♪♪

いつもよりクリーミーになったのはタカナシ乳業さんの生クリームを使ったからかな!?(*^^*)
滑らかに出来ました☆もう1パックあるので、それはロールケーキに使おうかな!?と考えてます(*´ω`*)

その様子もまたアップします(^^)/









タカナシ乳業株式会社







タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ