骨太してる? | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

10日ほど前にゲットした、殿の骨太キャンペーン応募用紙。

アイスショーにも応募出来るなんて知らなかったよ。応募するぞ!

FaOI神戸だって行けるかもよ?チケット取れなかったアナタ!

{2ECD310B-8553-49C4-898D-6BF351FEC4E3:01}



ところが…全然進まない。


アイスショーは8点必要なのだが、1Lの骨太で1点。8L飲まねばならぬ。
家族を巻き込めば簡単なのだが、やはりいつものおいしい牛乳がいいと言う。

私だって牛乳がいいよ・・・。

近所のスーパーにはないので、わざわざ他で探した骨太2本。
しかし、既に我が家には2、3本のおいしい牛乳が買ってあったのだ。まずはそちらを消費してから…なんてやってるうちに、出遅れた!
昨日やっと1本完飲。


間に合うのか?

不安がよぎる。

応募したとして当たる確率は低い。しかし、応募しなければ夢を見る事さえ出来ないのだ。


ネバーギブアップ!
ネバーギブアップ!(全員で!)


料理に使う案も頂いたが、家族全員牛乳料理に反対する。牛乳はナマで飲む主義。

が、ひらめいた!

スウィーツなら、いいんでないの?

プリンとか。

好きでしょ?食べるでしょ?

で、作りました。
家族で大騒ぎ!


だって、骨太1本で作ったから!

ウチで一番大きなボウル皿でね!

{75632607-6E63-451B-8C1C-D7D1A4C4E575:01}

ひっくり返したら、横にデロ~ン。

これじゃあ大きさがわからないなぁ~。

{C08F490B-DB85-44AB-B8EC-044A1B7989E0:01}

こんなですわ。

やわらかく作ったから高さが出ないな。


この巨大プリン、すぐに食べてなくなった。


はい1点ゲット!



しかし、家族は当分プリンはいらないと言うので、骨太ヨーグルトドリンクで、点数を稼ぐ作戦に変更することにした。

110mlで0.5点。
これなら間に合う!かも!


冷蔵庫の中は、今こんな状態。
{FF40EE95-1196-4232-AC7E-BAD96FDB8961:01}

毎日骨太だー!



こういうキャンペーン大好き!


あれこれ考えながら点数を集めてウキッ!
もしかして!なんて妄想しながらウキッ!


ウキウキした日々をおくる為の、安~い投資なのだよ。




フィギュアスケートランキングへ