調査隊になる | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

羽生選手退院してました!(・・・だと思った。)には触れずに我が道を行く。


{B6F55A07-E7C3-45BD-880A-AF82FA9CAF63:01}



今日、遠方に住む妹からの要請を受け、コンビニやらスーパーをハシゴした。

その任務を遂行する傍ら、ロッテキャンペーンのクリアファイル配布状況を調査してみた。




case1  職場近くのファミマ
ガーナを買い占め、4枚のファイルを入手した店。のちに、レシート合計金額でグッズに応募する為に買い足し、ファイルも更に2枚入手。
駅までバス利用必須地域で、利用者は大学生・運転手・作業員など。男性が多く、ファイルの捌けが心配されたが、本日3枚残るのみ。
ちなみに残りは右手を突き上げるポーズ。


case2  近くのヨークマート
ひとり1枚の塩対応。120枚入荷しているが、3日前に目視による確認では、依然50枚程の在庫あり。


case3  駅前の鉄道系スーパー
配布枚数に制限なし。電話での問い合わせでは各100枚入荷との事。
既に配布終了。


case4  駅前のセブン
この店舗で、妹からの要請による任務完了。



やはり、ちょっと心配していた近くのヨークマートが、本格的に心配になってきた!

駅前でもないのに、1枚ずつ配ってるんじゃない!そんな場合か!

見本を貼ってくれ!あの笑顔を囮に使え!
さあ、大勢の人に気付かせるのだ!横ファイルはファミマとは違う種類なのだと!

そして、サービスカウンターに常駐してくれ!いちいち声かけるの気が引ける!

深刻だ。再度の調査・救出が必要かもしれない。
それとも「お客様の言葉」に、書き込んできたほうが良いのだろうか?



さて、妹からの要請とは何か?
それは、グリコ『フチ田篤人フィギュアプレゼントキャンペーン』の為だ。
(フィギュアつながりか?)


内田篤人選手とコップのフチ子のコラボ。


これがなかなか当たらないらしく、ビッテ自体、売られている所が限られているそう。
妹が、もしも見つけたら買ってくれ。と頼むので、取り敢えず何軒か巡ってみた。


セブンで、やっと見つけたので買う。

{3FCFBA0A-1BB1-4F41-A712-AF3154F46255:01}
                           似てないけど?

「な~んも入ってなかったよ。」と、連絡すると、箱買いしろと言っただろ!とのこと。
箱買いね・・・。箱に入ったビッテを箱買いしろと。

1個300円もするんですけど!

ガーナ3枚分なんですけど!

箱買いすると1,500円するんですけど!


あ~。今月の家計に於けるチョコ係数が高すぎる!食べても食べても、全く減らないチョコの山!
{12FCA25F-5DB1-4802-998B-5169BB5882AB:01}


もう、どうにでもなれ~!!!



フィギュアスケートランキングへ