大空へ | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

正月のバーゲンで、コートを取り逃がすという失意の中、なんとなく購入した『けん玉』

{CE29D5A5-E0AD-4CD3-880C-B7637FE9E0E4:01}

なんとなく、こんな映像が頭に残っていたのかも。


皿にのせたり、玉を刺したりするのは、比較的簡単で、すぐに出来た。気を良くして玉を持って剣先を入れる技も、あっと言う間に習得。

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
コレって才能ありまくりじゃないの~?

などと浮かれていたら、家族みんな出来てる。思ったより簡単?
それともけん玉の性能が(そんなの?)向上しているのか?



羽生選手から派生した何かも、取り敢えず全力でやってみる方針なので調べてみた。

なんと、けん玉協会があり、けん玉検定があるじゃあないですか!

私の、浮かれてた大技は『飛行機』という技で、コレでもたった5級でしかないのです!
段位は10級から始まり、6段まで。そして名誉段位として7段がある。
けん玉は奥が深い。


1級位なら、いけそうな気もする。

んが!けん玉協会認定けん玉じゃないといけないのか!
私の、認定けん玉じゃないのですが・・・。

         OZORA KENDAMA cool
{03824171-C4C9-42AD-BC2F-8EC7AFE310A2:01}
羽生選手愛用のけん玉には、認定シール貼ってあるな。


それって・・・
まさか、段位取得目指してないよね?
{2ABA713F-D4A5-4360-AB2A-8EF2873BB844:01}
                            まさか!


注意:
こちらは羽生選手応援ブログです。
けん玉ブログではありません。




フィギュアスケートランキングへ