こんにちは^^

 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

ふじあやです♡

(自己紹介はこちら

 

 

昨日の記事。

「自己投資」を確実に「収入」につなげるためには

にも書きましたが、

 

実践は最強の学び

 

なので、本当に

実践あるのみ!なんですね。

(しつこいけど、大事なとこ!!)


 

SNSにおいては、

2つの立場があるんですね。

あなたは今、どちらの立場ですか?

 

 

情報の発信者(ⅰ)

⇔情報の受信者(ⅱ)

 

今までのあなたは、(ⅱ)の立場だったとします。


(ⅰ)の方がお得な理由、何だか分かりますか?


(ⅰ)の実体験を増やすことで、あなたは

 

・視点をあげ、視野を増やせる

・構造的に全体把握できる

・具体的に自分の行動に置き換えて思考できる

 

のですね。

 

 

発信も見ているだけ(ⅱの立場)だと、

 

なんとな~く

ゆるゆる~

 

と読んでいるかと思いますが、

実は自分がついつい読む発信内容にも

癖があったりします。

 

書いてみる(ⅰの立場)と、

気が付くことがたくさん出てくるんですね。

 

・あれ?なかなかアクセスあがらないな。

・良い文章を力入れて書いても、読まれないと意味ないな。

・読まれるための工夫は何だろう?

 

 

これを頭と体で理解できるようになると、

人の発信を読む(ⅱの立場)になるときにこうなります。

 

・こういう言い回しはつい読みたくなるな

・この人は、読まれるためにこんな工夫しているな

・読まれても、内容もこんな記事だと更に惹きつけられるな。

・読んで面白いブログと、この人のサービス気になる!ってブログは違うな。

 

などなど。

 

 

(ⅱ)の立場の時でも、

単なる「読み手の立場で読む」のではなく、

「書き手の立場」としての視点も加えて、

内容をインプットもアウトプットできるのです。

 

 

すごくお得じゃない?

 
 
 
これを読んだら今にも行動したくなるよね?
 

 
もし、なったら俄然!!
やった方がいいよ!!
 
 
 
良質なインプットは、
アウトプットして初めて成り立つ。
 
 
 

これって発信だけではなくて、

いつもあなたがSNSを見て

〝わたしもあっちの世界に行きたい...〟

と、思うこと全てに通ずることです。

 

 

 

お茶会主催⇔お茶会の参加

セッション提供⇔セッション受ける

継続講座の主催⇔継続講座参加する

トークショー開催⇔トークショー参加

 

  

立場は結局この2つしかないのだから、

この2つとも両方の視点を持てるようになろう!

  

 

それが「視野を広げる 」ってことだよね。

 

 

あ、もちろん〝有益な情報発信〟をお願いしますね!

ビジネスだから。

あなたの毎日の日記の内容を発信をしてね、

と言っているわけではありませんよ!

 

 

 

昨日、発信初期の生徒さんから

「なかなかブログが読まれる記事にならない...」とメッセージ受けたので

(始めたばっかでそんな簡単にはならないYO~)

次回はブログ内容を、

ビシバシ!とコンサルする予定~。

 

 

ライティングスキルはかなり大切!

 

 

わたしはほぼ独学でブログを書いてきていたんだけど、やっぱりこれをきちんと学んだだけで、

ブログPV倍以上は変わったよね。

 

 

 

その子のブログも、

もっともっと「読まれるブログ」にして、

集客まわせるようになってもらうよ!

 

 

反応が楽しみだなー♡

 

 

 

では、また更新しますね ^ ^

 

 

 

**** どなたかヘルプミー!! ****

 

以前書いた、副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑩インターネット上に〝あなた〟は存在しない事実を知るという記事の中に、「私が副業前にやっておけばよかった!と後悔したこと」の

Tips(“FB読者登録すること”とか、“ブログ読者登録すること”とか。)をまとめて書いたのですが、

昨日誤って上書き修正してしまいました><。

申し訳ございません!!

ざっくりの下書きが残っていたので、記憶と繋ぎ合わせて上の記事を書き直しました!

起業、副業前の方から、「何から始めて良いか分からなかったので参考になったー!!」とたくさんお声を頂いた記事にも関わらず。。。😢

もし、こんな内容もあったよ~とかメモ取ってたよ~という方がいらっしゃったらメッセージお待ちしております💛

 

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

   にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

   にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ村

************************************************************************

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、Instagramは下記から☺︎

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ❣️

 

メルマガ先行登録受付中♡

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

LINE@先行登録受付中♡

https://line.me/R/ti/p/%40pom4776t

ID検索は@pom4776t

 

 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://m.facebook.com/profile.php

 

Instagram

営業中のカフェ&ランチ、元気が出る言葉、

好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/ayacococh/ 

 

{2A08AE9F-A6DD-48E9-9374-8DE01E099BA9}