イタリアンな食卓 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。









先週末は、ちょっとイタリアンな食卓でした。




出産してから和食中心の食卓なので、




(前からですが、より一層・・・)




本当にこういう食卓は久しぶり。




とは言え、ほんのり和テイストなおかずもあり。




もちろん私はワインNGなので、

ザクロジュースをソーダで割ったものをお供に♪




もう、アルコール抜きの生活にも慣れました(笑)。











メインは好物のラム。




春人参&新タマネギと一緒にシンプルにソテー。




高タンパクで旨みがあってヘルシーなラム、

産後のカラダにもピッタリです。




春野菜の甘みともマッチ。




もう夏野菜が出てきていますが、

まだまだ春野菜も楽しめますね。美味しいです。















〆は夫の要望でカッペリーニ・・・




ボンゴレにしようと思っていたので、

カッペリーニを作るような食材が見当たらず(汗)。







黄パプリカ、甘夏、ブラックオリーブがあったので

其の3種類の具材で作ってみました。







同じ色の食材は相性が良いんです。







でも、ちょっと味に改善の余地あり^^;




アンチョビとかも入れて再度作ってみよう!




・・・と心に誓ったのでした。







***




我が子は生後2か月を迎えて、

昼夜の区別がだんだんついてきたようで




夕飯時から深夜まで、

ぐ~っすり眠ってくれることが増えてきました。




落ち着いて料理出来る日が

少し増えつつある今日この頃♪







やっぱり料理に集中できる時間が私は好き。




これからも料理&食事タイムはぐっすり眠ってくれ~(笑)。




***










◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆

~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~








↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと

Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。














*お知らせ*

ビューティーランチセミナー・レストランイベントは

しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)





当面は既存メンバー様のみの、

少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。










ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^






************************************************************************

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆





月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中




ぶーぶー遠州大吉屋(メツゲライ・イノウエ)様HPにてビューティレシピご提供中





クローバー「旬食美人学」ホームページ





*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など

お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!