鱈と白菜のミルフィーユ仕立て、七味がけ。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

朝から小雨の東京。
昼からは晴れる・・・?

おうち仕事DAYの今日は、
朝からなんだか無性にピザが食べたい。

なので、思い立って生地をこねて
ただいま発酵中~。

上手く出来たらまたUPします!

さて、写真は料理ユニット・Lucyのレシピから。

昨日UPした『鱈と白菜のミルフィーユ仕立て、七味がけ』です。

*レシピはLucyのFBページへ→

白菜も鱈も、寒い冬に美味しい食材。

鶏がらと野菜くずでとったスープで煮込みましたが、
鶏がらスープのもとや昆布出汁・鰹出汁でも◎

白菜の間に塩コショウで味付けをした鱈のすきみ身を挟んで
スープを注いでお鍋でコトコト・・・

お好みでポン酢等をかけてもOK。

七味や柚子をちょっと添えると
味にアクセントが出て美味しく頂けます。

洋風にしたい場合はトマトスープで煮込んでも◎

白菜はカリウムたっぷりなので、
冬のむくみ解消に効果的です。

シンプル調理で素材の美味しさを楽しみましょハート③


それではまた~


ピザ作り頑張りまっす。うまくいくかな・・・。


*P S*

3月31日(日)に東京・目黒にてBeautyランチセミナー開催決定!
(東日本大震災から2年ということでチャリティー形式での開催)

続いて4月7日(日)には神戸にて開催致します。

詳細はまた追って告知致します。
ご興味のある方、ご都合の良い方は是非お越し下さい★



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中
http://enshu-daikichiya.com/
リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中
http://gmbcolum.blog.fc2.com/

facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動中★

→ http://www.facebo/ok.com/lucy.cooking

いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。

Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております

1500人突破!ありがたや~>_<

クローバー「旬食美人学」ホームページ
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/