NZ風ラムチョップ、新婚旅行のおもひでと。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

昨夜のメイン料理はラムチョップ。

お気に入りのロールストランドのお皿で♪

ラムチョップのシンプルソテーは
密かに、私達夫婦の大好物料理だったりします。

「珍しいね」とよく言われるのですが、
私たちの新婚旅行の行先はニュージーランド。

(・・・って、もう5年も前の話ですが^^;)


せっかくの機会だから
大自然をゆ~っくり満喫したい!

美味しいラム肉やシーフード、乳製品を食べたい!
ついでに美味しいNZワインも~

やる気になれば、バンジージャンプもしちゃう?!
(結局2人とも挑戦せず。チキンハート。)

・・・ということで決めた行先でした(笑)。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

そのNZで食べたラム肉(ラック・オブ・ラム)が絶品で。

シンプル調理で柔らかなラム肉の美味しさを
ぐんぐん引き立てていたのです。

全く臭みがないし、驚くほど柔らかい。
ヘルシーなのにジューシーで食べごたえも◎
そのお味を思い出しながら私流で作るラム。
タマネギやセロリと白ワインでマリネ。
塩・コショウ、何種類かのハーブもハーブ

半日から1日寝かせて、フライパンやグリルパンで焼きます。

キウイフルーツや柑橘系のソースで頂くのが
私のNZ風ラムチョップ!!

昨夜は残っていたキウイジャムを
オリーブオイルとバルサミコで伸ばして。


手前味噌ですが、なかなか上出来^^v
せっかくなのでNZワインの白と一緒に頂きました。


「あの時のあの料理、美味しかったね」
「今度は○△に行ってみたいね」

そんなたわいのない話をしながら
思い出の料理をパクパク食べた食卓でした。


さて、今夜は何を作ろうか食事



*P S*

3月31日(日)に東京・目黒にてBeautyランチセミナー開催決定!
(東日本大震災から2年ということでチャリティー形式での開催)

続いて4月7日(日)には神戸にて開催致します。

詳細はまた追って告知致します。
ご興味のある方、ご都合の良い方は是非お越し下さい★



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中
http://enshu-daikichiya.com/
リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中
http://gmbcolum.blog.fc2.com/

facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動中★

→ http://www.facebo/ok.com/lucy.cooking

いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。

Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております

1500人突破!ありがたや~>_<

クローバー「旬食美人学」ホームページ
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/