2015年元旦。夜は「ボンサイ号」でサイゴン川クルーズ。 ベトナムカンボジア旅行19 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

ベトナムカンボジア旅行4日目です。

本日は2015年元旦です。

本日も日中は、ホーチミンの市内見物に出かけます。

さて、夕方まで市内見物を行ったあとは、ホテルに戻りシャワーを浴びた後にタクシーでクルーズディナーに向かいます。

この日は結婚式が何箇所も行われていました。

木造船のBONNSAI(盆栽)号

ウエルカムカクテル。アルコール。

ノンアルコール。

飲み物。
あやあや妻はあやあや妻はゲロルシュタイナー

私はハイネケン

アミューズ

絵葉書をいただきました。

この日は元旦でしたが、満席でした。

出港まで時間がありましたが、アトラクションで飽きさせない考慮がされていました。

クルーズ出発

動画でみるとこんな感じです。

料理はバイキング形式。

クルーズとは言っても、サイゴン川を往復するだけです。

寿司もありました、醤油は砂糖が入っているのではないかと思われるくらい甘かった。

デザート。

このクルーズで私たちの席を担当してくれたアテンドさんが素晴らしかった。
他のアテンドさんと異なり、黒いアオザイを着ていたのでまるで飛行機のビジネスクラス担当のCAさんと思うほどでした。
(席を立つとナプキンを毎回折りたたむし、担当テーブルの乗客に対して話しかけてくれるし、ベトナム的接客に壁英していたので、一層際立って見えたのかもしれません。)

クルーズ中もイベントを行ったり、各テーブルで手品を行ったりと客を飽きさせない工夫がされていてアッという間の2時間でした。
このツアーは当たりでしたね。
手品の様子はこちらから。(他のお客さんの顔にモザイクをかけているのでちょっと見にくいですが…)

(続く)

★世界中のオプショナルツアー取扱
なら Alan1.net
ハネムーンのお土産
 なら 世界のおみやげ屋さん

【関連エントリー】
- あやあやのふらふら旅行記 - アメーバブログ(アメブロ)|Ameba ...

- 【戦勝国?】終戦時に影も形もなかった中国(中華人民共和国 ...

- 2005年12月フランス旅行|あやあやのふらふら旅行記

- 秋の上海旅行 その12 ~1日目 その7 ATMキャッシングと上海の ...

- スペイン旅行 その2 ~事前準備2 スペイン国鉄(renfe)予約手順 ...

- スペイン旅行 その3 ~事前準備3 スペイン国鉄(renfe)Web ...

- 2013年12月 フランス旅行リベンジ|あやあやのふらふら旅行記

- 予約可!シルバー割引を大幅値下げ JAL|あやあやのふらふら ...

- 秋の上海旅行 その7 ~1日目 その2 成田空港でラウンジめぐり ...

- 2009年3月 韓国旅行|あやあやのふらふら旅行記