イケアの家具が良いから?!昼寝など店内での客の奇行、続々―上海市 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


イケアの家具が良いから?!昼寝など店内での客の奇行、続々―上海市


恐るべき中国シリーズ。


msnによりますと、中国で、

イケアの家具が良いから?!昼寝など店内での客の奇行、続々―上海市

という事態が発生しているようです。

以下、msnから引用。


2012年8月21日、中国・上海市は最近気温が高いせいか、同市にある家具販売店のイケア(IKEA)では、展示品のソファーやベッドに横たわり昼寝をする人が続出している。

チャイナフォトプレスが伝えた。



スウェーデンの家具大手・IKEA(イケア)の上海店では、度々中国人の奇行が話題となっており、ソファーの展示エリアでいちゃつく若いカップルがいたかと思えば、一家総出でテーブルに食べ物や飲み物を広げ自宅のようにくつろぐ家族も出没


さらに食堂の無料コーヒーには中高年の男女が群がり、ここで婚活する人まで出たという。



この日もソファーやベッドエリアでは暑さから逃れるために、多くの人が涼しい店内で昼寝をしていた。


さすがのイケアも昼寝族の続出にはほとほと困り果てているという。


夏の上海は暑いですから、さ・ぞ・気持がよいでしょうね。

さすが、プライベートとパブリックを区別しない中国人らしい行動です。


東京の地下鉄のベンチのように、横になることができないようにする仕切り板を中国のイケアに売り込んでみようかな?

採用されますかね。(笑)







今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ





My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン