釜山一人旅 その14 1日目 その7 ~釜山シティツアーバスのナイトツアー後編~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

釜山一人旅 その13 1日目 その6 ~釜山シティツアーバスのナイトツアー前編~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2011年6月 釜山一人旅」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)


さて、午後7時半に、「釜山シティツアーバス」の夜間(ナイト)ツアーが開始しました。


バスは、しばらく街中を走ります。
あやあやのふらふら旅行記

車内モニターでも、見どころに近づくと(韓国語で)詳細情報を流します。
あやあやのふらふら旅行記

本当に、釜山は高層ビルが多いです。
あやあやのふらふら旅行記


三十分くらい走ったでしょうか。

広安里に到着です。

ここからは、広安大橋を臨むことが出来ますが、残念ながら下車することが出来ません。

写真もぶれぶれです。


こののち、金蓮山からその風景を望むことが出来るのですが、海岸からの風景をもう一度見たかったので、明日再訪することにします。
あやあやのふらふら旅行記


さらに、20分程走りますと、海雲台に到着です。

ここでは、10分間の下車見学の時間がとられます。
あやあやのふらふら旅行記

ここは、海水浴場としても有名なところです。
あやあやのふらふら旅行記

海岸沿いにはホテルや飲食店が立ち並んでいます。
あやあやのふらふら旅行記

夜8時半ですが、海岸線は散歩をする人がかなりいます。
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、10分の自由見学時間も終わり再度バスで移動します。


この後は、先ほど海岸から眺めた広安大橋を通って夜景の素晴らしい金蓮山に登ります。


広安大橋から見た海岸線の風景はこちら。


この後、金蓮山に登るのですが、めちゃくちゃ坂のきつい道を登ります。

車で無いと、金蓮山に登るのは無理ですね。


金蓮山でも、また10分間の自由見学時間があります。


展望台から、南側の広安大橋を望みます。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

こちらは、東側の夜景。
あやあやのふらふら旅行記


この後は、ソウル駅まで戻ります。

午後10時少し前にソウル駅のバス降車場に到着しました。
あやあやのふらふら旅行記


これで2時間の夜間ツアーは終了です。

これだけ、密度の濃いツアーが10,000ウォン(約750円)、エアープサンの搭乗券を提示すれば8,000ウォン(約500円)で体験可能です。


今後、釜山を旅行する予定のある方はナイトツアーに参加してみては如何でしょうか。


さて、本当はこの後に焼肉にでも行きたいと思っていたのですが、時間も遅いこともあって結局近くのコンビニで済ますことにしました。


ハングルが全く分からないので、適当に…。

あやあやのふらふら旅行記


長細いものは韓国風海苔巻でした。

結構おいしかったです。
あやあやのふらふら旅行記


これで、初釜山の一日目が終了です


(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン