台湾に行きタイワン! その14 ~2日目 その1 阜杭豆漿で朝食を~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

台湾に行きタイワン! その13 ~1日目 その7 士林夜市で巨大フライドチキンを味わう~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2011年4月 台湾に行きタイワン!」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)



さて、台北旅行は2日目に突入しました。


ホテルを朝6時前に出て、ある場所に向かいます。


さすがに土曜の朝6時前ですので、道路には人影が見えません。
あやあやのふらふら旅行記

こんなに早い時間にやっているお店はあるのでしょうか?


目的のビルに到着して、階段を上ると…。
はい、行列が出来ていました。


ここは、台湾本場の朝ごはんが楽しめる有名店「阜杭豆漿」です。

あやあやのふらふら旅行記


朝、5時からオープンしているようです。
あやあやのふらふら旅行記


朝、6時なのにこの行列とお客さん。

あやあやのふらふら旅行記


20分程並んだでしょうか。

私たちの順番になりました。
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約Alan3.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私たちがオーダーしたのはこちら。


甜豆漿 20元。

砂糖の入っている甘い豆漿。
あやあやのふらふら旅行記


鹹豆漿 25元。

具入りの豆漿。甘くはありません。
あやあやのふらふら旅行記


薄餅油條 38元
確か、焼きか揚げを選択出来たと思います。

私たちは焼きを選択。
あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻曰く、甜豆漿は甘すぎるとのことでしたが、私は特に気になりませんでした。


鹹豆漿は普通においしいですね。


薄餅油條は、私たちにとっては不用でした。

昼過ぎでしたら問題なかったのでしょうが、朝から食べるには油がきつすぎました。

でも、値段が安く満腹になりましたので満足です。


ちなみに、私たちが帰る朝7時前ですが、行列がさらに伸びていました。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


阜杭豆漿で待たずに食べたい場合は、なるべく早い時間に行くことをお勧めします。

(続く)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

アジアのホテル予約

世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン