試験中発火のボーイング「ドリームライナー」、ANAへの納入を再延期 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





・・・だそうです。(笑)

ロンドンオリンピックには間に合いますように!



米航空機大手ボーイング(Boeing)は1日、次世代ジェット旅客機「B787 ドリームライナー(Dreamliner)」について、前月起きた発火問題の調査を理由に、来年2月ごろを予定していた全日空(ANA)への世界第1号機納入を延期したことを明らかにした。

 AFPの取材に応じた同社広報によると、新たな納入日程は状況が整い次第あらためて組む。

 ドリームライナー第1号機のANAへの納入は、当初2008年上半期の予定だったが、その後2011年2月ごろまで延期されていた。ドリームライナーの開発から就航までのスケジュールはすでに3年遅れとなっている。

 ドリームライナーは前週、試験飛行中に電気系統から発火し緊急着陸、試験飛行は中止された。ボーイングでは配電盤の設計に若干の変更を加えるとともに、配電を管理・保護する改良版ソフトウェアに更新するとしている。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!

アメリカのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン