安上がりなヴェネチア旅行 その59 4日目 その7 ~いよいよ最終回~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

安上がりなヴェネチア旅行 その58 4日目 その6 ~帰国便に搭乗~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年12月 安上がりなヴェネチア旅行」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)



いよいよ、「安上がりなヴェネチア旅行」も今回でおしまいとなります。


思い起こせば、この旅行記も昨年の11月3日に事前準備として第一回の記事を書きこみました。

それから約一年…。

ネタがないとは言ってもちょっと引っ張りすぎました。

(^(ェ)^ゞ


それでは最終回をお送りいたします。



一回目の機内食を食べた後、いつの間にか寝てしまいました。

気が付くともうシベリアの上空。

あやあやのふらふら旅行記


私は普段、ビジネスクラスでもほとんど眠ることができないのですが、疲れていたのでしょうか。

なんちゃってファーストクラスでゆっくり眠ることが出来ました。


あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】イタリア・ベネツィアの人気&おすすめホテル☆

゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


帰りもまたやってきました。

ファーストクラスエリアのトイレの窓。


ボーイング747-400のファーストクラスエリアにある2つのトイレの内、前方の方にだけにある窓付きトイレ。


↓トイレの窓についてはこちらをご参照ください。

安上がりなヴェネチア旅行 その22 1日目 その7 ~JAL Fクラスエリアのトイレにある窓~


トイレの窓から見えたシベリアの風景。
あやあやのふらふら旅行記


予想以上にきれいな景色でした。
あやあやのふらふら旅行記


マウスウオッシュと歯ブラシが置いてありました。
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かさばるお土産は、やっぱり自宅で注文『世界のおみやげ屋さん』

ヨーロッパ鉄道チケットをオンラインで購入

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、その後朝食です。


こちらは洋食。

あやあやのふらふら旅行記
オムレツを中心とした軽食です。



こちらは和食。

あやあやのふらふら旅行記
鮭とおかゆ中心のメニューですね


ご馳走様でした。
あやあやのふらふら旅行記

さて、飛行機は日本上空に差し掛かりました。

長旅もいよいよ終了です。
あやあやのふらふら旅行記

到着直前にチーフパーサーが紙袋を持ってきてくれました。

あやあやのふらふら旅行記


中は・・・、機内に飾ってあった手書きのフライトマップです。
あやあやのふらふら旅行記

実はCAさんに不要になったらいただけるようにお願いをしていたのです。


手書きのポストカードも入っていました。
あやあやのふらふら旅行記

JALの乗務員の皆様。

その節は大変お世話になりました。



この旅行の直後、JALの経営が破綻しました。

そして不採算路線見直しに伴いミラノ路線も廃止となりました。


現在は運行されていない路線となってしまいましたので、このフライトマップはあやあや家にとって宝物ですね。

現在は居間に飾ってあります。


2010/10/29 追記

実は、往路の成田→ミラノでも手書きのフライトマップを頂いておりました。

あやあやのふらふら旅行記
往路、復路と合わせて、あやあや家の居間に飾っています。



さて、、「安上がりなヴェネチア旅行」はこれで終了です。

長い間のご愛読ありがとうございました。

(終了)




是非応援のポチをお願いします。m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン