安上がりなヴェネチア旅行 その39 2日目 その8 ~リアルト橋は仲見世通り?~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

安上がりなヴェネチア旅行 その38 2日目 その7 ~大晦日のヴェネチア散歩~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年12月 安上がりなヴェネチア旅行」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)


さてスーパーを探すもなかなか見つかりません。


ガイドブックではリアルト橋近くにあると書いてあったのですが、道が細く人が多いのでなかなか前に進めませんし、ちょっと気を抜くと今どこにいるのかも分からなくなってしまいます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かさばるお土産は、やっぱり自宅で注文『世界のおみやげ屋さん』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あやあやのふらふら旅行記


そうこうしていると、何故かリアルト橋の袂に着いてしまいました。(汗)


リアルト橋の両側には店がずらっと並んでします。
あやあやのふらふら旅行記


階段になっていることを除けば、まるで浅草の仲見世通りの様。
あやあやのふらふら旅行記


リアルト橋の様子も動画で撮ってありますのでご覧ください。



先ほど、ヴァポレットで見上げながら通過したところを、今度は上から望んでいます。

あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

じっくり注文、ゆっくり観光、まかせて安心『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こちらは、川沿いのカフェ。
あやあやのふらふら旅行記


キティショップもありました。

流石世界のサンリオ。
あやあやのふらふら旅行記


ちょっと寄り道になりましたが、またまたスーパーを探しにふらつきます。


道を歩いている何人かの人がBILLAの黄色い袋を持っていましたので、その人たちの来た方向に向かうことにしました。


リアルト橋から500メートルほどでしょうか、何とかBILLAを見つけることが出来ました。

良かった!


ここで、ミネラルウォーター、ビール、フランスパンなどを買い込みました。

(元旦はどれくらいの店が開いているか分かりませんので、念のためにパンだけは買っておくことにしました。)

店内は年越し商品を買い込む人たちで激混みです。


年越しのためのシャンパンやシャンパングラス、などが良く売れているようでした。


ちなみに、支払いなのですがアメックス、マスターカード(ダイナースもかな)などは使用可能カードとして表示されていたのですが、何故かVISAカードはその中に入っていませんでした。

なぜだろう?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメリカン・エキスプレス。たとえば、空港からスーツケース無料配送

◆最短10分審査◆ 上質を知る大人の一枚 【ダイナースクラブカード】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何とか食料品と飲み物は確保できましたのでヴァポレットでホテルに戻ります。


あやあやのふらふら旅行記


この後、今夜のカウントダウンに向けて、ホテルでしばしの仮眠を取ることにしました。

(続く)



暖かなぽちをお願いします。m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記