安上がりなヴェネチア旅行 その12 2日目の予定 ~ヴェネチアに向かいます~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

安上がりなヴェネチア旅行 その11 1日目の予定 ~行ってきます!~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年12月 安上がりなヴェネチア旅行」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)


※この記事は、12月31日の8:00に公開するように設定しています。



旅行2日目ですが、今日は朝のユーロスターシティでヴェネチアに向かいます。

乗車時間は2時間半ですので、昼ごろにはヴェネチアのサンタルチア駅に到着すると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]

ヨーロッパ鉄道チケットをオンラインで購入

ユーレイルパスを安く買う

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ヴェネチアのホテルは、サンマルコ広場近くのホテルですので、船で移動する予定です。


ところで冬のヴェネチアといえば、高潮(アクア・アルタ)が有名です。

先日もかなりの高潮が発生して都市機能が麻痺したという記事を読みました。


ヴェネチア市では高潮予想をHPで公開しているようなので、参考にしようかな?

あやあやのふらふら旅行記
http://www.comune.venezia.it/flex/cm/pages/ServeBLOB.php/L/IT/IDPagina/2104


高潮に遭わずに無事チェックインができたら、荷物をホテルに置いて早速町に繰り出す予定です。

冬のヨーロッパは日が落ちるのが早いので、なるべく早めに行動します。


日が落ちたらホテルに戻り、カウントダウンまで仮眠を取るつもりです。

その後は、23時頃にサンマルコ広場に足を運び、2010年をここで迎える予定です。



それでは、皆様良いお年を!

暖かなぽちをお願いします。m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記