ドイツオーストリア旅行 その7 1日目その3  ~ミュンヘンに到着~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10299496461.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2007年8月 ドイツ・オーストリア旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


飛行機は無事にドイツのミュンヘン空港に到着しました。

天気は・・・、あまり良くありません。


空港は何だかガラーンとしています。
あやあやのふらふら旅行記

ほかの乗客に付いていくと入国審査場に辿り着くことが出来ました。


入国審査ですが、英語でいくつか質問されました。

ヨーロッパの入国審査は、日本人の場合は質問なしが多いのですが、ドイツはその点まじめですね。


ちなみに、あやあや妻は「グリュスゴット」と話しかけたところ、その後ドイツ語で質問されて大汗をかいたとのことでした。


無事、入国審査、税関を終えてドイツに入国です。

ミュンヘン空港は、ターミナルが2つあるのですが、その真ん中にミュンヘン行きの鉄道駅があります。


当時はミュンヘンから空港までをリニアモーターカーで結ぶ計画があり、そのリニアモーターカーの模型が広場に展示してありました。


↓ちょっと小さいのですが、パーマンのヘルメットみたいなものがリニアモーターカーの模型です。
あやあやのふらふら旅行記


その後、地下駅からミュンヘンへ向かうSバーン(近郊電車)に乗ります。
あやあやのふらふら旅行記

空港近くはこのようなのどかな風景です。
あやあやのふらふら旅行記


空港を出る時にはガラガラだったこの電車ですが、ミュンヘンに近づくにつれて満員になります。

どうも、サッカーの試合があったらしくユニフォーム姿のサポーターばかりになり、スーツケースを持った私たちは完全に浮き上がっています。


初めてのドイツはミュンヘンだったのですが、最初の印象は決して良いものではなかったのです。

(この印象は後ほど変わりますけど。)


ミュンヘン駅に着いた所、ホームでは携帯に向かって大声で怒鳴っている女性が・・・。

しばらくすると、それに怒った別の女性が大声を上げて、今度はその女性との間で大喧嘩に・・・。


しかも、表に出ると雨は降ってくるし、ホテルは遠いし、部屋の鍵は開けづらいし・・・。

極めつけは、楽しみにしていた「ホーフブロイハウス」でしたが、サッカーのサポーターで埋め尽くされており、1時間も空席を探したのでしたが結局、席に座ることが出来ませんでした。

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


仕方なく、生演奏と・・・
あやあやのふらふら旅行記


壁の写真を撮って、ホーフブロイハウスを後にしました。
あやあやのふらふら旅行記

途中のスタンドでサンドイッチと缶ビールを買い込み、ホテルでさびしい夕食を済ませました。


尚、ミュンヘン駅の近辺には中近東系のお店が多くあります。
あやあやのふらふら旅行記


こちらは、世界的な調味料「キッコーマンのしょうゆ」
あやあやのふらふら旅行記

とりあえず、この日はミュンヘンに1泊しますが、翌日はオーストリアのザルツブルクに移動します。

その後にまたミュンヘンに戻ってきますので、その時にミュンヘンを楽しもうと思います。

(続く)


ミュンヘン駅で怒鳴ったの、どなた?

ヽ(。-(エ)-。)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ