ワイルドな韓国旅行 その10 1日目その2 ~韓国到着~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓前回の記事はこちら

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10233288959.html


出発の20分前ほどから搭乗が開始され、私たちは優先搭乗で一足先に機内に入ることができました。


本日のソウル便は満席だったようで、ざっと見る限り開いている座席はありません。


以前にも記事にしましたが、本日の9HKの座席は本来はビジネスクラスのシートです。

しかし、ビジネスクラスのチケットを持っている人は、本来ファーストクラスのシートに案内され(F座席のC解放)、私たちエコノミークラスのチケットを持っている一部の人が本来ビジネスクラスやプレミアムエコノミーシートに案内されるのです。(C席のY解放)


もっとも、シートがビジネスクラスになるだけで、そのほかのサービスはエコノミークラスに準じますので上着の預かりやスリッパ、各種アメニティの提供は一切ありません。

また、機内食もエコノミークラスのものが提供されます。


しかし、近距離路線ですので、ビジネスクラス並みのサービスがなくても、座席が深くリクライニングするだけで十分です。



飛行機は、定刻にドアクローズして、間もなくプッシュバックが始まります。

そうそう、海外ではあまり見かけませんが、日本の空港の場合、プッシュバックを終えたトーイングカーが飛行機から少し離れた所に停車して、係員の方が手を振って見送りますよね。


あやあや妻は自分の席から係員が見える時はいつも手を振っています。

一種のガンかけなのかもしれません。


その後、RW34Lから離陸します。

近距離路線で燃料が少ないせいか滑走を始めてからすぐに機首が上がり離陸しました。


大変スムーズな離陸です。


しばらくしてシートベルト着用サインが消えましたので、撮影タイムになります。(笑)

さすがビジネスクラスのシート。普通に足を延ばしても前の座席につきません。
あやあやのふらふら旅行記


このコントローラーで座席を変更します。


右~下にかけて青、白、青とボタンがあります。

右の青ボタンが、離着陸時の基本ポジション。

右下の白いボタンが軽いリクライニングポジション。

下の青いボタンが、フルフラットポジション。

そして上から左にかけての小さいボタンがそれぞれの位置の微調整ボタンになっています。
あやあやのふらふら旅行記

皆さんこのようにくつろいでいます。
あやあやのふらふら旅行記

しばらくして、機内食がでました。

これが噂の空弁ですね。

あやあやのふらふら旅行記

中はこんな感じ。
あやあやのふらふら旅行記

お味の方は・・・。

大変おいしゅうございました。


下手なホットミールならこれの方がよっぽどおいしいです。

ただ、私たちは、サクララウンジで飲み食いしていましたのでこれで十分でしたけど、何も食べていない人だったらちょっと物足りないかもしれませんね。


今回は、あまり面白そうな映画がなかったので、もっぱらオセロをやっていました。

(勝率は6戦全勝)(^_^)v

あやあやのふらふら旅行記


飛行機から見たソウルの夜景。

あやあやのふらふら旅行記

この写真を撮ったすぐ後にシートベルト着用のサインが点灯しました。

着陸です。


定刻20:55だったのですが、それより10分近く早い到着でした。

連絡通路を歩き、本館とサテライトを結ぶシャトルに乗ります。


ふと、前の座席に座っている若者の足元を見ると、なんとビーチサンダルを履いているではないですか。

思わず、ずんこ さんの彼氏のだしおさんかと思ってしまいました。(  ゚ ▽ ゚ ;)

あやあやのふらふら旅行記


そのあと、入国審査です。

(続く)



飛行機に乗る時は、たいがいあやあや妻が窓際です。

なので、いつもこんな声をかけます。

ぎわにまーどうぞ!!


ようやく韓国に到着したあやあやに愛の「ポチ」をよろしくお願いいたします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
アップアップアップアップ