オーストリア旅行 その5 1日目その1 ~出発~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10225072538.html


出発の前日に起こった

ロンドン旅客機爆破テロ未遂事件

ですが、出発当日になってもこれといった情報は得られません。


仕方がありません。

このまま成田空港に向かいます。


飛行機の出発は12時ちょっと前でしたが、成田空港の第一ターミナルには朝の7時ごろに到着しました。


成田空港は、飛行機に乗れない人が溢れてすごいことになっているかなと思っていたのですが、ガラガラで拍子抜けでした。

マスコミも、テレビ朝日のカメラマンが一人いましたがやっぱり拍子抜けしたのでしょうか、そそくさと退散していました。


まだ、この時点では日本には影響していなかったようですね。


確か、9時ごろだったと思います。

オーストリア航空のチェックインカウンターが空きましたのでチェックインを行います。

座席は、事前に予約していた窓際の2席です。


スーツケースを預けて身軽になりましたので、新装された第一ターミナルの売店を冷やかした後に手荷物検査、出国検査を受けてから制限区域に入ります。


この当時は上級会員の資格を持っていなかったので、ANAラウンジには入れません。

但し、プライオリティパスのカードは持っていたので、大韓航空のクラブラウンジで時間をつぶします。


このラウンジは、第一ターミナルとは言っても第二サテライトにあり、南ウイングの第三、第四サテライトからは少し離れています。

しかし、ビールも飲めますし、おにぎりもあったと思います。

出発の45分ほど前まで、ここでゆっくり出来ました。


(ちなみに、このラウンジはその後、プライオリティ・パスの契約が解除されましたが、最近再度使用できるようになったそうです。)


いよいよ搭乗です。
あやあやのふらふら旅行記


座席は。最後部のブロック左側、非常口座席の一つ後ろです。

機種はエアバス340ですので、座席配置は2-4-2です。


飛行機は順調に離陸しました。
あやあやのふらふら旅行記

しかし、オーストリア航空の制服は真っ赤っかなのですね。

最初はちょっと驚きました。

ウエルカムドリンクはもちろんビール。(^O^)
あやあやのふらふら旅行記

最初の機内食はカツどん。(^_^;)

別添えで、あつあつのロールパンが添えられます。
あやあやのふらふら旅行記

機内エンターテイメントは、個人テレビではないありませんでしたので、持参したPSPで映画を観て時間を續します。


リフレッシュメントは、チキンラーメンかおにぎり。

機内にチキンラーメンの匂いが充満します。
あやあやのふらふら旅行記


朝食は以下の通り。
あやあやのふらふら旅行記

日本を出て約12時間。

ようやくオーストリアのウィーン空港に到着しました。

(続く)


オーストリア航空の機内食は、パンのお替りも出来ます。

パンの食べすぎで腹パンパン

( ̄▽ ̄)=3


テロで気持ちが落ち込んでいまったあやあやに「ポチ」をよろしくお願いいたします

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村