京都奈良旅行 その6 ~本日の夕飯~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

京都から新大阪までは新快速です。

乗客も多かったのですが幸い座れましたので楽に移動できました。


午後の7時頃に新大阪に到着しホテルに向かいます。

しかし、場所がわかりません。


そう、ホテルの地図もバウチャーも決済予定のクレジットカードもみ~んな私のセカンドバックに入れてありましたので、今頃は羽田空港忘れ物センターの金庫の中でしょう。(/_;)/~~


その話はこちらをどうぞ↓

京都奈良旅行 その1 ~バッグ紛失 波乱の幕開け~


まあ、駅のすぐ近くなのでなんとかなるだろうと思っていましたらなんとかなりました。(^O^)


今夜の宿は、新大阪ワシントンホテルです。

そこのデザイナーズルームを楽天トラベル経由で予約していました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

楽天トラベル株式会社

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フロントで、名前を告げチェックインの手続きを行います。

予約時に登録していた決済予定のクレジットカード(JAL-JGCカード)は手元になかったので、ANA-SFCカードをフロントに提示した。

特に問題なく決済されました。


部屋の中はこんな感じです。↓

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/423/423.html


さて、おなかも減ったことですので夕飯を食べに外に行くことにします。

せっかく、大阪に来たのですから大阪らしいものを食べたいと思い、フロントの前で案内をしているホテルの従業員さんにお勧めの店を尋ねます。


そうですね~。大阪らしい店でしたらここのお好み焼き屋などはどうでしょう。ここの従業員もよく食べに行くようですよ。と一軒の店を紹介してもらいました。


さっそく、その店に行ってみます。


ちなみに、新大阪の上空は飛行機が頻繁に通過します。

私も、よく伊丹発着の飛行機から大阪市街地を眺めていましたが、こんなに頻繁に飛んでいるんだと驚いてしまいました。


伊丹空港から出発した飛行機(暗いのでぶれています)
飛行機 夜

こちらは、翌朝に写した飛行機

飛行機 朝

ぷらぷらと10分ほど歩いたでしょうか。お店に着きました。


若竹

ホテルの従業員に紹介してもらった若竹と言うお店です。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017192.html


TVや雑誌でも紹介されている店らしく、あいにく満席です。

仕方がないので、入口で待っていましたら10分ほどで席が空きました。


お勧めの料理を尋ねると、「なんでんねん焼き」がお勧めとのことでした。

しかし、ちょっと量が多そうでしたので別の一品料理を尋ねると「すじコン玉」がお勧めとのことでしたので、「すじコン玉」と「ミックス玉」を頼みました。


ちなみに、関西では当たり前なのかもしれませんが、料理はすべてマスターが厨房で焼きます。

テーブルには鉄板があるのですが、これは出された料理が冷めないようにするためだけのようですね。

お好み焼き


これがミックス玉です。
ミックスお好み焼き

こちらがすじコン。

すじはすじ肉、コンはこんにゃくです。結構いけましたよ。

すじこんお好み焼き

このほかにも、写真に写しませんでしたがお新香やそばめしなどを頼み、大満足でした。


店を出た後、コンビニで今夜の晩酌用のビール(まだ飲むのと妻に言われましたが・・・)と翌朝の朝食用のおにぎりを買い込みホテルに戻ります。


さあ、明日は奈良です。

あ、ホテルからの夜景がきれいでしたので2枚ほど紹介します。


ホテルの窓から1

ホテルの窓から2