HeartySmile認定 勇気づけ親子心理学講座講師 に 合格しました! | アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

「Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして、自分自身を愛して生きよう」
アドラー心理学×潜在意識で
〈心を笑顔にする子育て自分育て〉

子育て優先でも叶う
花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。

京都から、アドラー心理学に基づく 「勇気づけの子育て・自分育て」をお伝えしています、Colorful Aroma Room *Smile*甲賀彩香です


先日、私の勇気づけの師匠である、原田綾子さんのHeartySmile認定 勇気づけ親子心理学講座講師養成講座のスカイプ補講を修了して、無事、HeartySmile認定講師に合格いたしました


{2887ABAD-6B93-42B7-9D28-74A3D8D63C49:01}

写真、お顔が暗くてごめんなさい!


同じく認定講師の仲間入りをしたメンバーの紹介は、以前の
こちらの記事「HeartySmile勇気づけ親子心理学講座講師 大阪0期生です!」をご覧ください→★



私が、原田綾子さんのもとで勇気づけを学び始めて、2年が過ぎました。

勇気づけに出会ったきっかけは、思春期にさしかかった子供のこと。

でも、変わらなきゃいけないのは、私なんだろうな、、、。
そう、最初から心の奥ではわかっていました。

だけど、自分の弱さや、変えた方がいいんじゃない?というところも、見たくなかったから、できるだけ見ないようにしていたのです。

綾子さんに直接お会いしての初めての講座、ELM講座

ブログやちょっと本も読んでいたけど、アドラー心理学とは、なんぞや?という基礎知識もほとんどないまま、受講。

それはそれは、びっくりする体感の連続

そんな考え方、今までしたことなかった~と。

だって、そもそも、親子はガチガチに縦の関係だと信じて疑いもしなかったから。
親子も横の関係?お願い口調?共感?

あ~私は今まで何をしてきたんだろう?、、、

何より大事なのは、自分と向き合い、どんな自分にもOKを出すこと。
自分を勇気づけて、自分を大事にできない人が、言葉や態度だけ変えて、他人を勇気づけたり、大事にするには、無理があると。

そっか~、私はそのままの私にOK出せずにいたんだぁ~、だから、何だか毎日毎日、モヤモヤして、イライラするのを、子供や家族のせいにしてたのか、と。

もう、心がパッカーンと開放されるのを感じて、帰りの足取りがめちゃくちゃ軽かったこと

ブログの中の輝いている人にお会いしたのも、綾子さんが初めてだったし、こんな風に自分の信じた道をキラキラ進んでいる人がいるんだ~と感激し、以前から、自分のやりたいことをやって人生楽しく生きていきたい!と思っていた心が躍り出しましたキラキラ

その後も、綾子さんにお会いしたくて、SMILE講座、SHINE講座を受講してきました。

綾子さんは、何といっても、引き出しが多い!
そして、その都度その都度、その時に受講生の中から出てきたタイミングで、たくさんの引き出しの中から、お話をしてくださいます。

ほんとに、綾子さんから学べて、ご縁を頂けてよかったマルキラ☆と今、ひしひしと感じています。
最初に学んだのが綾子さんじゃなかったら、もしかして、私は今のように、「お伝えしていこう!」とする人になっていなかったかもしれないな、とも思うのですしあわせ~


そして、綾子さんのオリジナル講座「SHINE講座」を開講できる、HeartySmile認定講師養成講座が開講されると聞き、「受講しない」という選択肢は皆無でした(笑)

という訳で、晴れて、私も「SHINE講座Basic」を開講できることになりました!

{4C71436C-6D92-4C36-9F53-909A9C9F5D9E:01}





アドラーだけではない、親と子の心は見えない糸で繋がっている、親子の心理投影や、潜在意識について、深く学ぶ講座です。

これを学ぶことで、ママ自身が本当に心から自分にOKを出すことができ、子供のことも心から信頼し、安心して、子供の成長を見守ることができるようになると思いますheat+kira*

綾子さんの8年間をかけて作り上げてきたこの大事な講座を、私も大事に繋いで、皆さんにお届けしていきたいと思いますハート

詳しいご案内はまた、改めて。

が、すでに、受講のご希望頂いておりますkirakira

6月はじめごろから、スタートで、開催したいと思っていますキラキラ

ご希望頂ける方がおられましたら、至急、開催日などのご相談をさせて頂きたいと思っておりますので、よろしければ、下記まで詳細お問い合わせください梅紋ピンク

colorfularomasmile@@gmail.com まで。
(お手数ですが、@を一つはずしてください。)

お気軽にお問い合わせくださいねd.heart*


梅紋ピンク 4/23(木) 勇気づけCafe
長岡京 LiVplus

梅紋ピンク 4/24(金)スタート 勇気づけELM講座
サロン・ド・メリア (JR桂川駅、阪急洛西口駅近く)

募集中です!

詳しくは、下記「現在募集中の日程と場所」にてご確認ください!





クリックして応援して頂けると励みになり、とても嬉しいですd.heart*


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

いつもありがとうございますキラキラ☆



読者登録してね