山形グルメ!まんま♡け?くゥ~♪ | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

山形リポート続編です


今回はグルメ編!


山形では「ご飯食べる?」を


「まんま、け?」「食ゥ」で会話成立するそうです(笑)


け?く~だなんて♡ふふ


空腹の方は要注意!おいしそうなものいっぱいでてきます。





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


これは玉こんにゃく!


美味しいの

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


こんにゃく中~♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


今からが旬のラ・フランスもジュースになってて美味しい




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


山寺の眺望を外から眺めるために見晴らしのよい山に連れていっていただきました




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


おお~!自然が生んだ芸術やね!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


素晴らしい!あんなうえにあるんだね!!


と・・見とれてると




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


あげまんじゅうが!!


次長があげ饅頭のおいしいお店で買ってきてくださったの!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


みんなで駐車場で・・(笑)


あは!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ぱくっと!!たべてけろ!

美味しい~~~~~!外がかりっと中はこしあんで美味しい!

山形はスィ~ツもんまい!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

山寺駅に行きました


おお~!駅見ると興奮する私は鉄子




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


駅に見晴らし台があります




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


登ると・・・


あ!さっきの山寺の立石寺です。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


反対側のホームには駅が!!


ああ~~!電車まだまだこない・・うつしたかった~(笑)




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


山寺駅で皆さんとハッピーショット


ここで次長とお世話になった須貝さんとお別れをして


美しい女性の皆様方と


ワイワイ女子旅




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お昼に連れて行っていただいたのは


ヘルシーな麩料理


山形では麩料理もおいしいんですよ!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


こんな風に作ってるところも見れます



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


すごい!でかい麩!(@0@)


これからこの麩料理・・麩づくしを食べます


ふふふふ

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


スタート




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


すべて麩や湯葉・・豆腐・・などで作られてます。


美味しい!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


皆さんとワイワイ女子トークも炸裂系




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


楽しい!!!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


麩のおつくりなんですよ!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


どれもこれも彩鮮やかで美しく美味しい

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


麩がこんな風にステーキのように(@0@)




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ああ・・・おなかいっぱい・・さっきのこんにゃくとあげ饅頭がきいてきました(笑)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


とどめはこちら!


なんとこれもうどんじゃないんです。


麩で作ってるですよ!



麩うどん!


ヘルシーでつるっとつるっと美味しい


デザートは豆乳アイスを食べました。



おなかを抱えつつ・・車で空港まで送っていただき




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


山形グルメ最大はこのつや姫!もそうですが


お米です!


山形の米は美味しいの!


ツヤッツヤしてます。


お米がイキイキしています。


それを召し上がっておられる女性の皆様もつや姫!!な笑顔!


わたしたち~「つや姫」♡


皆さんと笑顔と握手とハグでお別れをし・・名残惜しかった



最後はなんかほろっとなりかけちゃいました。



農林中央金庫山形支店の皆様・・本当にありがとうございました。


お世話になりました。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


飛び立つ前も山形の米の看板!





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


おなかいっぱい思い出いっぱい笑顔いっぱいハッピーいっぱいな山形でした。


皆さんも山形に是非あしをはこんでみてくださいね。


ハッピ-でいっぱいの素晴らしい街です。