山形で講演☆幸縁 | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

ただいま~!


木曜日から出張でした。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


空の旅!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


JALじゃる

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


行き先は・・♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


この日は珍しい快晴!!


晴れ女だな~!このところうっとおしい空模様だったのに・・


奇跡的な晴れ日・・・。


やっぱりモってます!わたし




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


空の上も美しい



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


機内でラ・フランスのラスクが配られました




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そっか・・これからラ・フランスの季節ですね


さて・・山形空港着のほんの少し前・・・・


機内の窓から


虹のアーチが(@0@)


あまりに美しかったのでお隣の席の方に


「虹ですよ!」


って声かけてしまった・・(;-3-)すみませんでした(笑)


虹がお出迎えしてくれるなんてハッピーな講演☆幸縁になりそうです。





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ウキウキしてたら山形着

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


縄文の女神様がお出迎え(笑)


う・・う~ん・・女神さん?


さて・・お迎えにきてくださったご担当者様とあれこれ車内で会話しながら


宿まで移動


この日は翌朝のための講演前入りでした。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪



皆様方との会食にお招き頂き


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お・・・美味しい・・・。



さすが山形!!美味しいです




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


芋煮もおいしい!!


山形の郷土料理です


ほっこりする味です。


地酒の数々も頂きました。



雪漫々!すごく美味しかった~!


山形といえば日本酒最高です


山形弁レクチャーもうけて楽しかった


け?くゥ・・・


これで会話成立なんですって・・(笑)


んだな~♪んだのゥ~♪



まぐまぐデュ~♪





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪



心からのおもてなしをしてくださって・・感激・・(>0<)


ほんとうにありがとうございました。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お部屋は広々ツイン!


温泉つかっておやすみなさ~い




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


さて朝


晴れてます


向かいの宿に・・・



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お~!さすが山形県天童市は将棋の街だけに!


・・でも関西人のわたしからすると・・某・・餃子を思い出してしまうのです・・。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


皇室もご利用になられる宿なので中庭等もうつくしいです





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


朝ぶろにも



姫だってさ~(^0^)


テンションあがります。


さて・・朝食をたべ・・・


準備し・・スタンバイ




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


とっても美し可愛い大矢さんと♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


さて・・講演


90分講演・・参加型、皆様と一緒にぐぐぐ~んと


コミュニケーション力アップ!です♪


この後・・・昼食をはさみ・・・


午後はグループディスカッション



皆様方のディスカッションの中に入らせていただき


とても参考になりましたし、一生懸命取り組まれていて素晴らしいな~と感動したり♪


すごい質問をされたり♪


いきなりロープレ!あったり(^3^)


とにかく楽しかったです。


そして夜は





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


懇親会




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


めっちゃ楽しいです




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


ブログにのせてもいいですか?



皆さんうつってくださいました




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


拙著をお買い上げいただきありがとうございました♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


この陽子さん♪とっても面白くてあかるくて楽しくて(^0^)


ブログをみてくださるとおっしゃってくださったので・・


ご覧になってくださってるかな?




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


懇親会ではおそばもでました。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


懇親会終わり


ホテル内廊下で若手の皆様と遭遇





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


一緒に撮ろうと♪


こんなお茶目なポーズを




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


皆さんめっちゃ楽しい(笑)


JAバンク山形の皆様、最高です!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


二次会にお誘いを受け歩いてたら


マンホール!左馬!!将棋の駒もデザインされてます

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


こんなのもあります



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


おお~!こちらも将棋だ


マンホールに萌えていたら


皆様に驚かれ・・(^3^)ふふ




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


二次会のお店に




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


さっきは懇親会でひたすら日本酒を飲んでたので可愛いカクテルにしました♪


皆さんめっちゃ楽しい方で大好きになってしまいました。


とってもお世話になった須貝さんとハッピーショット♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ありがとうございました


山形で講演☆幸縁



次回は山形観光編です。