『君の名は。』を映画館で☆

テーマ:
+++

ずっと見たかった『君の名は。』を、映画館で見てきました!

+


昔からRADWIMPSが好きなのです。公開前から行きたいなーと思いつつ、
でも、子供たちをどうしようもないのも現実。

DVDが出るのを待とうと思って、テレビやネットの情報をシャットアウトして、

RADが好きだからサントラは聞くんだけど、タイトルは読まないようにしてみたり、そんな感じで過ごして、

最近CMで“公開中”って見たら、

もーー、我慢できず!


パパとふたりで平日に行こうかと計画してたら、私がサントラ聞きまくってるもんだから、あいちゃんもきいちゃんも見たい!ってなって、

本日、いっくんをばぁちゃんに頼んで、四人で映画館で見てきました!!


富山市のJMAX THEATER とやま(ジェイマックスシアター)

朝9:20からの回です
事前にネットで席を買ってから行きました

映画はほんとに良かったー
見に行ってよかったー
情報を入れないで行ってよかった

とにかく、今すぐにでも二回目が見たい


新しい映画館もきれいで良かったです♪

映画館は、『アナ雪』以来かな、
あのときはきいちゃんが暗いのと大きい音で泣いちゃって、大変だったなー

お腹おっきかったけど、きいちゃん抱っこして、半分立ち見だったもん

今日は、ふたりとも最後までじっと座っていられて、成長したなぁと♪

帰り道にガストでお昼食べて帰宅♪


映画の景色もきれいだったけど、今日の立山連邦もきれいでした!


パンフレット、2冊!

全部読み終わって、サントラをタイトル見ながら聞いて、歌詞も読んで、

まだしばらく浸ってよう♪

+++
AD

お姉ちゃんズと交換日記★

テーマ:

ルルロロのがあいちゃんの

ラプンツェルがきいちゃんの

どちらも、ふたりが年少さんになってから始めた交換日記です♪


毎日ではないけど、楽しかったことがあった日や、イベントや誕生日などに手紙みたいに書いてくれて、私もお返事を必ず書いています♪

今日はふたりとも書いてくれたから、お返事かくぞ♪

+++
AD

キャン☆ドゥで!☆

テーマ:
+++

午前中、“キャン☆ドゥ”に行ってきました♪


しずくネイルシールの第3段が発売!!
第2段はがまんしたんだけど、、、

この押し花!!

だめだ、敗けた。可愛すぎる❤買いにいかずにはいられなかった!


で、ネイルシールだけに留まらず(笑)

これでも押さえたと思う!!

+++

本命はガトーショコラ☆

テーマ:

パパにバレンタインのリクエストを聞いたら、どっしり重めのチョコケーキ!

ってことで、リクエスト通りに♪

明日は少しばたばたするので、子供たちと夕方作りました♪


やけたー!


早速、晩御飯のあとに毎年恒例お皿でプレゼント(笑)

カットしてたら、、、


手が!!(笑)

いっくんでしたー!

パパからは、食べたかった感じ!美味しい!とお褒めいただきました♪

よかった♪

+++

おじゃましましてチョコフォンデュ☆

テーマ:

今日は、久しぶりのお友だちのおうちへおじゃましました!

おしゃべりが止まらない~✨

みんなでお弁当を食べて、


バレンタインイブということで、チョコフォンデュ!!!

このあとパンも追加されました❤


美味しかった~❤

ポテチもなかなかいけました♪

あー喋り足りないっ!

+++

満月の殻付き牡蠣☆

テーマ:

牡蠣をお取り寄せしました!

私、牡蠣が大好きなんだけど、パパはあまり得意じゃなくて、、、

でも、どーーーーーしても食べたくて、広島からお取り寄せしましたっ!


ムーンプランナーの、“満ち欠けのお裾分け”から、満月に水揚げされた牡蠣を産地から直送という企画です♪

10個のはずだったけど、15個入ってました!
小ぶりだったのかな?
基準が分からないから、わからないけど(笑)

レモンと牡蠣用ナイフまでついてた!



一番簡単で美味しいという、レンジ蒸しを!

ふんわりラップをかけて、レンジで(5個で)6分!


蓋はぱかっとすぐに外れて、良かった!
開けるのか難しいのかと心配だったから💦

味付けはしないで、レモンだけ絞って食べました!

もーー❤ほんとにほんとに美味しかった!
身はぷりぷりで、臭みはまったくなくて、こんなに美味しいの初めて✨✨

パパもこれなら食べれるって、美味しそうに食べてたし、あいちゃんはポン酢で二個食べてたし、きいちゃんもひとつ食べてました♪

美味しいものって、幸せだなー♪


あーーますます広島に行きたいっ!

+++